プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3の女子です。
今、髪は胸くらいまであります。でも、夏だし暑いし、切ろうかな~と思っています。

そこで、ボーイッシュな髪型にしてみたいと思います。
ショートだけど、ストレートでもボブでもなくて、男子っぽいツンツンしたようなかんじのにしたいです。

ジャニーズでいうと、KAT-TUNの亀梨和也くん・嵐の二宮和也くん・櫻井翔くんのような髪型です!
髪は染めたりしないで、髪型だけをまねしたいです。

女子が男子(ジャニーズ)の髪型にするのは、変ですか?
やっぱり、女子は長い髪のほうがいいですか?

なんでもいいので回答お願いします。画像は、亀梨和也くんです。

「中3女子がジャニーズのような髪型にする」の質問画像

A 回答 (2件)

結論いうと、「人による」



女の子でも、すっごく短い子もいますし、それが似合ってて可愛い子もいます。
あと、自分の持っている服装に髪型が合うかも考えないとですよ。
ファッションから変えるつもりなら構いませんが、それも大変ですよね。

美容師さんなりに相談するのが一番いいと思うのですが、まずは周りの友達や、できれば歳が離れた大人などに相談してみるのもいいでしょうね。いつもいく服屋さんがあるなら、そこで相談してみてもいいかもです。

ぶっちゃけ、いろんな髪型に挑戦して、失敗してみるも悪くないんじゃないでしょうか。

実はワタクシ、男なんですけど髪伸ばすの大変そうなイメージなので、切っちゃうのは勿体無い気もします。
手入れとか大変そうですけど。余計なお世話ですが、今枝毛とか大丈夫ですか?

古いブログですが、こういう自分の写真にいろんな髪型合わせられるサイトを利用してもいいかも知れません。
http://www.designwalker.com/2008/01/hairstyle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^

私も、ここまで伸ばしたのを切るのは勿体無いかなと思います…
長いといろいろヘアアレンジできるので嬉しいですが、最近ちょっと傷んでる気もしますし…

もともと、レースやピンク系の服は着ないし好きじゃないので(苦笑)
黒やポップ系の服のほうが好きなんです。だから短くしたほうがいいかなとも思いまして。

また美容師さんに相談してみたいと思います!

サイトも載せてくださって、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/22 18:07

始めまして。


私も、同じ中学3年の女子です。



中1の夏休み前ぐらいに、思い切って
Hay!Say!jumpの山田涼介君の写真を探して切り取って
美容院に持っていったのです。
その時、私はあまり 女子 って感じではなく、
意識をしていなかったので
カッコイイ系がいいと思ってたのでしょうね汗
それで、ばっさりと切っていただいたんです。
その感想を率直にいいますと
私はあまり好きではありませんでした。


パーマをかけたり、コテで巻いたり、ワックスやケープなどを
使っているからあのような髪形になつわけであって
ベースはものすごく薄いし、ストレートだし
顔がとても大きく見えるという欠点をもっています。

女子が男子のような髪型にするのは
全然かまわないと思います^^
夏で暑いですし、夏休みに入れば誰にも会いませんしねw

コテやワックスを使って、
うまくアレンジしたら、いいと思います!!!

学校の規則に反さない程度で楽しめばいいと思います♪

ただ、何もしないとぺったんこで顔が大きく見えてしまうので
何もしない、というのは体験上おすすめできません。


参考になれば・・・^^
                        桃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

やっぱり、パーマをかけたり、巻いたり、ワックスをつけたりしないとあんな髪型にはならないんですね…
学校に行くのに、朝巻いたりするのは大変だと思います。
だけど、一回やってみようと思います!

ワックスやコテを使って、うまくアレンジしてみます!!


とても参考になりました^^

本当に、ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/22 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!