dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Goegle Chromeで画像の取り込みが重いのですが・・・
IEだったら問題なくスラスラ出来るのに、
Goegle Chromeだとやたら重いです。
画像の表示には何の問題もないのですが、
画像を右クリックしてメニューを開くだけでも時間がかかります。そこからデスクトップに保存を選ぶとさらに重くなります。
何か設定上の原因でしょうか・・・?

LENOVO、 Pentium(R) 、Vista、空き容量18.6 GBです。

A 回答 (2件)

>IEだったら問題なくスラスラ出来るのに、

マウスの問題ではないようですが、拡張機能やplugin(アドレスバーに「about:plugins」と入れてエンターキーで、プラグインの一覧が表示、ここで無効に変更可能)をすべて無効にしても変化がないのであれば、Chrome自体で色々チェックする方法はないですから、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化を試してみるしかないと思います。

ブックマークは、マネージャーの管理からエクスポートするほか、必要であれば、その他のものの「設定とデータ」は、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)に保存されていますから、デスクトップにでもこのフォルダをコピーしておきます。

初期化は、プログラムの追加と削除からアンインストールしますが、最初に出てくる「閲覧データを削除するか?」※にチェックを入れて進みます。
※チェックを入れてアンインストールすると、Chrome以下のフォルダが削除されます。

その後に、再インストールします。
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールしてインストール、ブックマークのインポートで再度試しましたが、
まったく改善しません。
IEだとさっと画像保存できるのに、
Goegle Chromeだとステータスバーにキャッシュを開いてます→処理しています・・・云々の表示の時間がやたら長いです。
因みにセキュリティーはMichrosoft Securityです。

もう諦めてIEに戻った方がいいのでしょうか・・・

ご回答ありがとうございました。m(__)m

No1です。

>Goegle Chromeだとステータスバーにキャッシュを開いてます→処理しています・・・云々の表示の時間がやたら長いです。

たかが画像の保存程度で、初期化しても改善しないのでしたら、どうしようもないですね、何か相性が悪いものがあるのでしょうか・・。

ま、Chromeが表示が速いというだけで使われるのでしたら、止めてもよいのではないですか。各ブラウザの最新版で、最近は、そんなに違いはなくなっていますし、IEが嫌でしたら、FirefoxやOperaもテストしてみてください。
    • 0