以前同じ質問をして、NHKのホームページを教えてもらって大満足していたのですが、そのページにはシリーズの3に使われている曲で、しかも全部ではなくて、何曲かしかのってませんでした。だから、わたしが知りたかった曲とかがわからなくて・・・。シリーズ問わず、シーンとかも覚えてなくてもかまいません。アリーでこの曲使われてたよね、知ってるよ。なんて曲があったら、タイトルと歌手名を教えてください!!!
とっても、とっても知りたいんです!どれでもいいんで・・・。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海外の「アリー」関連サイト(英語)なんですが、「Music by Episode」というコンテンツを持つサイトがあり、使用された曲や歌われた曲がシーズン1~3まで細かく載っています。

ここで紹介して問題ないサイトかどうかの判断がちょっとつかないので、お手数ですが下記検索エンジンで、試しに「Ally Mcbeal」で検索してみて下さい。上位にヒットすると思います。

各エピソードでVonda Shepardが歌ったもの以外で、既成曲が使われたものだけをちょっと紹介しますと、
[1st Season]
Tell Him/The Exciters
Let's Get It On/Marvin Gaye
Hooked on a Feeling/Blue Swede
Wedding Bell Blues/The Fifth Dimension

[2nd Season]
Just What I Needed/The Cars
Superfreak/Rick James
Last Night/The Mar Keys
Big Girls Don't Cry/The Four Seasons
Bye Bye Baby/The Four Seasons
So Very Hard to Go/Tower of Power
Addicted to Love/Robert Palmer
Let's Stay Together/Al Green
Love Machine/The Miracles
Cupid/Sam Cooke

[3rd Season]
Oh Pretty Woman/Roy Orbison
Lady Marmalade/LaBelle
I Will Survive/Gloria Gaynor
We Will Rock You/Queen
etc.

あと各シーズンを通じてBarry Whiteの曲がやたら出てきますね。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなすごいサイトがあるなんて知りませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/19 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリーmyラブの脚本

アリーmyラブは好きなドラマの一つで、オリジナル(英語)の
セリフで何と言っているかを知りたいのですが、何か入手可能なものは
ないでしょうか。

Aベストアンサー

海外ドラマ「アリーmyラブ」
原題は「Ally McBeal」のようですね。

amazonで検索してみましたが、ガイドブックや小説はあるみたいですが、
脚本は見つけられなかったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8959767-1630716

方法としては、NHKの「アリーmyラブ」のホームページの"ご意見・ご感想"で質問してみるのが、手っ取り早いかもしれません。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html

また、以下のサイトも参考になるのでご覧ください。

●Ally McBeal Transcripts
(個人のサイトで、「アリーmyラブ2」以降の英語セリフを書き起こしています)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3261/

●海外ドラマで英語
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_overseas_dramas.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3261/, http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html

海外ドラマ「アリーmyラブ」
原題は「Ally McBeal」のようですね。

amazonで検索してみましたが、ガイドブックや小説はあるみたいですが、
脚本は見つけられなかったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8959767-1630716

方法としては、NHKの「アリーmyラブ」のホームページの"ご意見・ご感想"で質問してみるのが、手っ取り早いかもしれません。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html

また、以下のサイトも参考になるのでご覧ください。

●Ally McBeal T...続きを読む

Qアリー・マイ・ラブについて

アリー・マイ・ラブは大好きで、全シリーズみています。流れている曲なども好きで、サントラも買いました。でも、サントラにはいっていない曲はたくさんあります。ドラマの中でチョコチョコ流れる、必ず誰でも一度は聴いたことがある名曲がたくさんありますよね。どれでもいいので、タイトルまたはシンガー、知ってたら教えてください。どのシリーズに流れていたものでもかまいません。

Aベストアンサー

私も大好きでした。このドラマはほんとに曲の使い方がサイコーでしたね。おそらく製作者はベビーブーマーの世代でしょう。70年代の曲を実に活き活きと使ってましたね。
さて下のNHKの番組サイトで Q&Aのところと、「耳よりクリック」の中の「MIKAのおススメ」に主だった曲の紹介があります。「MIKAのおススメ」はあらすじと、主だったシーンごとの曲の案内があります。かなり親切です。
秋の新シリーズ、楽しみですね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally/index.html

Qウルトラシリーズの怪獣とゴジラシリーズの怪獣が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

タイトルのとおり、ウルトラシリーズに出てくる怪獣とゴジラシリーズの怪獣、例えばバルタン星人とゴジラが戦うとしたら、どちらが勝つか、参考意見を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

組み合わせ次第だと思いますが、ゴジラ系が強そうですよね。主に光線系の破壊力が凄まじいイメージがあります。独断と偏見で最強の部類を挙げてみると…

・初代キングギドラ(一日にして金星を滅ぼす。対戦は黒星だらけだが、それは多勢に無勢だったせいで、当時の地球怪獣でギドラとタイマンできる怪獣は存在しなかった)
・モスラ(ご存知、あのゴジラが唯一、連敗を重ねた相手)
・デストロイアゴジラ(吐き出す光線が全てがウラニュウム放射熱線!メルトダウンしてしまうので期間限定なのが玉に瑕か)
・金子ゴジラ(放射熱線の威力がすさまじく、かなり残虐。初にして唯一モスラを倒した)
・FWゴジラ(格闘戦がメチャ強い。放射熱線も宇宙に届くほど)
・カイザーギドラ(轟天号のアシストがなければ、完全にFWゴジラを押していた)

…って所でしょうか。ですのでウルトラ怪獣からは、あえて対抗できそうな奴らを挙げてみましょう。
・ゼットン(瞬間移動、強力な電磁バリア、何より相手の光線を押さえ込んで撃ちかえす能力を持つ)
・ベムスター(放射熱線や引力破壊光線等を吸収しきれれば、かなり良いところまで戦える)
・ヒッポリト星人(ヒッポリトタールさえ決まってしまえば勝利は確定。怪獣用に大きめのカプセルが必須
・イフ(対抗馬の大本命。力でぶつかってはまず勝機はない)
・ダークバルタン(バルタン中最強、マックスの如何なる攻撃も無効だった)
・インペライザー&グローサム(彼らの再生能力はハンパない)

以上、対抗馬を挙げてみました。組み合わせ次第で勝敗は変わってくるでしょうね。

組み合わせ次第だと思いますが、ゴジラ系が強そうですよね。主に光線系の破壊力が凄まじいイメージがあります。独断と偏見で最強の部類を挙げてみると…

・初代キングギドラ(一日にして金星を滅ぼす。対戦は黒星だらけだが、それは多勢に無勢だったせいで、当時の地球怪獣でギドラとタイマンできる怪獣は存在しなかった)
・モスラ(ご存知、あのゴジラが唯一、連敗を重ねた相手)
・デストロイアゴジラ(吐き出す光線が全てがウラニュウム放射熱線!メルトダウンしてしまうので期間限定なのが玉に瑕か)
・...続きを読む

Qネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて

痩せた男が眠れないだけの地味な映画と思いきや、の『マシニスト』。
ただのハーレクイン・ロマンと思いきや、の『きみに読む物語』。

ネタバレして初めて面白さがわかる映画、つまり、予告編だけでは到底、本当の魅力が想像つかない、もうひとつのテーマが隠れている映画って、ときどきありますよね。ほかに、そういうのでお薦めはありますか? おそれいりますが、ネタバレ無しで教えてください。年末年始の休み、騙されたと思って(笑)、観ますから。

なお、アレハンドロ・アメナバール監督やM・ナイト・シャマラン監督の作品は、だいたい観ました。

Aベストアンサー

では、あと邦画をひとつ追加しておきますね。

「アヒルと鴨のコインロッカー」
中村義洋監督。濱田岳主演。’08年製作。
田舎から仙台に出てきた大学生が、変な隣人から”書店を襲撃して広辞苑を奪う”という、妙な計画を持ちかけられる。失恋して落ち込んでいるブータン人留学生を励ますため、贈り物にすると言うのだが。

この映画は前半と後半で同じ話が違う視点から語られます。はじめは”なんじゃこりゃ??”な展開なんですが、後半を見ると”そういうことだったの!?”という驚きがあります。じつを言うととっても切ない話でもあるんですよね。売れっ子作家、伊坂幸太郎さんの原作もいいですよ。

Qこの曲知りませんか?

武富士と、ウコンの力のCMで流れている曲のタイトルと演奏者が知りたいです。
原曲は、映画だったのでは?と思うのですが、ご存知の方宜しくお願いします

http://www.takefuji.co.jp/club/cm.html

Aベストアンサー

曲名・・テキサスの黄色いバラです、下記で視聴できます。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1213/folk/html/yellow_rose_of_texas.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1213/folk/html/yellow_rose_of_texas.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報