最近、いつ泣きましたか?

3月に一泊二日で家族で草津に行く予定です。
そこで、草津温泉内とその近辺で良い観光場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
出発地は新潟で、移動手段は車です。

A 回答 (3件)

#2です。



お子さんが小さいとのこと。外湯巡りなんて嫌がられそうですね(+ +)ゞ
でしたら中沢ヴィレッジ内の「テルメテルメ」はどうでしょう。水着着用のバラエティーに富んだプールをはじめ温泉・サウナも充実しているので、お子さんだけでなく大人も楽しめると思います。
またこのヴィレッジは敷地が広大で、森林浴のできる散策コースがあり、親子で遊ぶ姿を多く見かけます。3月ですので季節的にはちょっと半端かもしれませんが、天気が良ければ野鳥観察などされては如何でしょう。(←寒いか)
一応リゾートホテルですので、レストランや遊ぶところも揃っており、天候の悪い時などの遊び場に便利な所だと思います。
あとは「草津熱帯園」でしょうか。派手さは無いけれどミーアキャット・ピグミーマーモセット等、小粒(?)で可愛いのがお出迎え。動物好きのお子さんだったら大喜びですね。

お子様にはどうか?の白根山の「湯釜」
http://www.aisle-net.co.jp/kusatsu/kusatu3.htm
神秘的な水の色が印象的・・・・ですがやっぱり寒いかな。3月は。

すみません。3月に行ったことないんですよ。ですから参考まで・・・ってことでカンベンしてください。

参考URL:http://www.nakazawavillage.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、ありがとうございます。
熱帯園、いいですね!息子は動物大好きなので、連れて行こうと思います。

お礼日時:2004/02/03 08:47

こんにちわ


新潟からというと、関越で沼田ICからいらっしゃるのでしょうか。
そちらからですと国道145号沿いに「吾妻渓谷」という景勝地があります。川原湯温泉のちょっと手前です。近い将来この一体はダムの底に沈む運命にありますので、見るなら今のうち。どんどん工事が進んでまして、昔を知る者からすれば見るも無残な・・・という個所もぼちぼち出現しています。一時間程度で巡れるハイキングコースは歩きやすく整備されており、子供連れでも楽しめると思います。ただ、本当の見頃は新緑の5月か紅葉の季節なので、また来る機会があるのであればその季節に行くことをお薦めします。(書いておきながらすみません)
http://town.agatsuma.gunma.jp/hkeikok.html
尚、ここの一番の見所は「鹿飛橋」付近です。ここは絶景です。ダムの底になるなんて本当に無念でなりません。
但しこのあたり特に駐車場というものはなく、皆その付近で路駐してます。少し先に行くと駐車スペースはあるのですが・・・・ちょっと不便ですかね。(+ +)ゞ

渋川・伊香保ICからでしたら「榛名グラス」や「水沢観音(&うどん)」に立ち寄りというのも可能ですが、一泊二日の日程でしたらあまり欲張らずに草津に的を絞ったほうがいいかも。

草津温泉で外湯めぐりをするのはホンとに楽しいですヨ。夕刻や早朝に行くと地元の方ばっかりでいい雰囲気です。但し朝の入浴は、時間によっては清掃中の風呂もあるので注意が必要です。全部の風呂が同時刻にってことはありませんけど。それとマナーには気をつけて。地元の方のお風呂に入らして頂くのですから。
あと草津温泉で美術館等の施設に行くのであれば、ホテルで割引券をくれる場合が多いので、一度確認してみることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございます。
家族に提案して、コースに取り入れてみたいと思います。
草津の外湯に入るときはマナーに気をつけるよう、心掛けますね。でも息子がまだ小さいから外湯「巡り」は無理かも・・・。

お礼日時:2004/01/29 09:06

北軽井沢に「鬼押出し園」というところがありますが,いかがでしょう?


ただ,新潟からはちょっと遠くなりますが・・・

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鬼押出し園はかなり前に一度行ったきりなので、行けたら行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/01/29 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!