dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とにかく1円でも(笑)安く買いたくて、あちこち探したのですが、
田舎?のためか、見つかりません。

で、今度はネットで探しています。
送料も気になるところですが・・・・
どこかありますでしょうか?

A 回答 (5件)

ビール券は僕も試したけど、あんまり意味無いですよ。



ビール券は図書券などと違って、券の購入金額と使用時の金額が違うので、自分で使うと一枚使って5円程度しか得しませんでした。

店によって、おつりが出るとこと、出ないとこがあるので、確認してから使うといいです。
    • good
    • 0

安くることの追加です。


金券ショップでビール券を買ってこられて安売りの酒屋さんへビール券で支払う。
安売りの酒屋でもビール券を受け付けてくれますから。
    • good
    • 1

 #1です。



 #2さんご紹介のサイトで私の間違いが証明されてしまいましたね(._.;

 現在一般小売免許と言われるごく普通の酒販免許を取得すると、「通信販売を除く」という条件がもれなく付いてきます。ただしこの条件が付くようになったのは比較的最近のことで、以前の免許にはこのような付帯条件が付いていませんでした。したがって昔から営業されているお酒屋さんは改めて免許を取得しなくても通信販売を行うことが出来ます。前回の回答ではここまで詳しく書かなくてもいいかな、と思ったので敢えて書き込みませんでした。

 ただ、前回書いたとおり通信販売に載せる商品は直前1年間の販売量が一定以下でなければいけない旨の規定があり、これは酒類販売免許が無条件の一般小売免許であろうが通信販売の免許であろうが同様に適用されると思っていました。どうもこの部分が私の理解違いだったようです。

 見苦しい言い訳でした。申し訳ありません。

 ただ、少しでも安く、という趣旨からすると#2さんご紹介のサイトでは少々価格が高いように思います。

 回答に対する自信は「なし」にしとこうっと(T_T)
    • good
    • 1

1円でも安いかどうか自信ありませんが、「e-酒屋どっとコム」というのがあります。



以前はもっと安かったのですが(スーパードライが160円代)、いろいろ規制があるのでしょうか。。。
一定金額以上購入すると、送料もタダになります。

のぞいてみてはいががでしょうか。

参考URL:http://www.alulu.com/lunvini/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
ここははじめて見ました。ワインとかもいいですね。
でも価格はやっぱり地元のが安いんですね(^^)

お礼日時:2004/01/28 14:31

 ご質問の趣旨はいわゆる大手メーカーのビール・発泡酒を買えるサイトを知りたい、ということだとおもいますが、残念ながら基本的にあり得ません。



 といいますのは、そもそもお酒を販売するのには免許が必要ですが、インターネットでお酒を販売するには通信販売の免許という特殊な免許が必要になります。この通信販売の酒類販売免許では取り扱える商品に規制がかかっており、うんと簡単に言ってしまうと生産量の少ない珍しいお酒だけしか販売できず、全国どこでも簡単に手に入るお酒は販売できないことになっています。

 したがってキリンビール・アサヒビール他大手メーカーの主要ブランドはインターネット上では販売できないことになります。

 それにご質問の中でおっしゃっている通り、ビール・発泡酒の小売価格はまさに「1円でも安く」の世界に行き着いていて、もともと重量物であるビール発泡酒を送料掛けて販売してもほとんど意味がありません。ディスカウントストアと(特別に安売りを強調しているわけではない)ごく普通のスーパーマーケットのケース販売価格の価格差が100円~200円といったところですから。

 むしろお住まいの町の名前を挙げて、この近所に安いところ知りませんか、というような質問をアップしたほうが回答が付きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。

だからネットでは安いのがないのね~と
納得してしまいました(^^)
送料はまとめて無料とかあっても
結局高くなってしまいますもんね。

やっぱりがんばって街でさがしたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!