dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで商品を落札したら運送業者の都合で個人宅に送れないので法人名、屋号を教えてと言われました。
そういうことがあるのですか?
とりあえず知り合いの会社にお願いたのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

何を落札したのかぐらいは記載をしましょう。



No.2の方の回答のような商品の場合は個人宅への配送契約を運送会社としていない出品業者も有ります。

特に重量や大きさの大きい商品が個人宅に送れないケースが多いです。

受け取りについては、お知り合いの会社で平日の日中に受け取れることが出来れば問題はないと思います。
    • good
    • 0

大丈夫でしょう!


企業宛だと送料が安くなるからです!

西濃運輸とか(大型トラックで配達/不在とか困る)
工業用品/建築部材/自動車部品/重いものなど、企業宛だと(配送の手間などの関係で)送料が安くなる。個人宅だと不便なので送料が高くなるからだと思います。
    • good
    • 1

はい、あります。



郵便、クロネコ、佐川以外の運送会社は、個人宅への配送を行いませんので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!