「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

東京と熱海間を車で行かれたことのある方に質問です。

9月18日(火)か17日(水)の平日に、東京の調布IC辺りに住んでいる友人の車に乗り、調布ICから東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鴨新道→熱海ビーチラインを通って熱海(熱海城など観光)へ行く計画を立てているのですが、

1.移動時間(調布ICから熱海間)はどれくらいかかるでしょうか?
2.考える限り、東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鴨新道→熱海ビーチラインを通って行くのが最速だと考えたので、この手順で行くのですが、これより早く行くルートはあるでしょうか?
3.途中、なるべく厚木付近で、休憩に適した大きなサービスエリアはあるでしょうか?

上記の質問のどれか一つでも分かる方は、是非ご教授下さい。
お手数ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

問題は調布から東名までです。

ここにどれだけの
時間がかかるかで違ってきますし、この区間は
時間によって渋滞の長さが全く違いますから。
流れていれば30分ですが、最悪その3倍はかかる
可能性があります。

東名東京I.C.からなら、平日昼間の移動だと、ほぼ
全線で渋滞は無いと思いますので、2時間見れば
行くと思います。ルートは東名~小田原厚木~海岸
沿い一直線で問題なく、近道はありません。

ちなみに調布からだと、時間によっては東名川崎まで
一般道を行った方が速かったりする・・・ということは
覚えておいてもいいかもしれません。

休憩はごく普通に海老名S.A.でいいでしょう。平日なら
問題なく入れられますし、新しくてきれいなS.A.です。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼と質問を〆る事が遅くなり真に申し訳ありませんでした。
一番最初かつ必要十分の回答でしたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2013/03/16 06:09

伊豆に遊びに行き、今、そのルートの熱海経由で戻ってきました。


そのルートが一番早いと思います。

渋滞がなければ、調布ICから二時間かからない程度になります。

九月のはじめであれば、海水浴客もいないし、夏休みも終わっていますから、それほどの渋滞は無いと思います。

サービスエリアは、やはり海老名が良いかと思います。
本日立ち寄りましたが、お昼でも混雑はしていませんでした。
平日なら一杯ですわるところもないほどではないかと思います。

ただ、私は運よく全く渋滞なしでしたが、反対車線は何キロも渋滞でした。
事故が原因です。
ラジオでは、何箇所も事故渋滞の情報を伝えていましたので、まあ、こればかりは運もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼と質問を〆る事が遅くなり真に申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2013/03/16 06:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で東京から熱海まで行く時の所要時間

24日に車で熱海まで旅行に行きます。

朝の10時半頃に東京ICから東名高速に乗って、厚木ICまで行った後、小田原厚木有料道路と国道135号線を利用して熱海まで行きたいと考えているのですが、その際の所要時間を教えていただけないでしょうか?

東京ICから厚木ICまでの時間は検索して調べたのですが(スムーズに行って約30分)、厚木IC以降の所要時間がわからなくて困っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ついでに途中の休憩場所について。
小田原付近で休憩するなら、小田原厚木道路終点の小田原西I.C.で、手前左の西湘バイパスへ入らずに、奥左の一般道へ下りればすぐ先にコンビニやファミレスなどがあります。小田原西I.C.と石橋I.C.間はかなり短距離なので、一般道を行っても大して時間は変わらないでしょう。
もっと手前ですと、下り方向は小田原東I.C.の手前と平塚I.C.内に各々P.A.があります。平塚P.A.の方にはコンビニがあります。上り方向は大磯I.C.内にP.A.があります。
逆に熱海に近い方ですと、真鶴や湯河原付近にお店が集まっています。

Q東京-熱海間でおすすめの観光地を教えて下さい。

来週末、1泊の小旅行に行く予定です。
出発は明治神宮前からで、2日目の夜に熱海で花火を観るつもりです。
熱海は2日目の夜だけの予定です。

途中、小田原には寄ろうと思っているのですが、
小田原でおすすめの観光スポットやグルメ、

また、途中に寄れるその他おすすめの観光地があれば教えて下さい。
横浜は何度も行っているのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

本日、熱海を経由して伊豆方面からの旅行から帰宅しました。

まず、熱海や湯河原の梅園はすでに遅いです。
湯河原の梅林はかなり大きな規模なのですが、すでに散りかけています。

ソメイヨシノではない桜は、各種咲いていましたが、それも散りかけていました。

来週でしたら、ソメイヨシノは咲いているのでしょうが、まあ、桜は熱海や小田原以外でも楽しめるでしょう。


小田原では、駅の近くに有名なパン屋さんがあります。
餡が、まるで薄皮まんじゅうの様に薄い生地で覆われている餡パンです。
かなりのボリュームです。
行列は長いかもしれませんが、次々に購入していきますので、それほどの待ち時間でもないです。
守谷製パンというのですが、
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003916/

駅から離れたところにも、おいしいパン屋さんがあります。
私は、こちらの柳谷ベーカリーの方がより薄皮で風情もあると思うのですが、駅からの距離はあります。
http://www.jalan.net/kankou/140000/141700/spt_guide000000165358/

電車でしょうか?

小田原から箱根方向にわずかに寄り道すると、風祭の駅に隣接して「かまぼこの里」があります。
ここでは、かまぼこ作りの体験をする事が出来るんですよ。
竹輪も作ります。

練ったものはすでに用意されており、板に乗せて形をつくるだけですが、とても美味しいものが出来上がります。竹輪は、竹に巻いてすぐに焼き上がりますので、アツアツを食べることが出来ます。
かまぼこは蒸しあがるのに時間がかかりますので、その間に食事するとか、すぐ近くのひなびた温泉にはいるとか、翌日受け取るのが良いです。
手打ち蕎麦や、地ビールや懐石料理の店もありますし、かまぼこ関連の土産物は試食し放題、コーヒーショップでいただけるシフォンケーキもおいしいです。
http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

小田原近く、東海道線早川駅から徒歩5分でぜひとものおすすめグルメは、早川漁村。
地元の魚を頂けるのもよいですし、「牡蠣のがんがん焼き」などで牡蠣の食べ放題もあります。
いくつかの店舗がありますので、あらかじめ選んでおくと良いです。
車だと、休日は駐車場が満杯になりますので、早い時間が良いです。
http://www.gyoson.com/profile.html

本日、熱海を経由して伊豆方面からの旅行から帰宅しました。

まず、熱海や湯河原の梅園はすでに遅いです。
湯河原の梅林はかなり大きな規模なのですが、すでに散りかけています。

ソメイヨシノではない桜は、各種咲いていましたが、それも散りかけていました。

来週でしたら、ソメイヨシノは咲いているのでしょうが、まあ、桜は熱海や小田原以外でも楽しめるでしょう。


小田原では、駅の近くに有名なパン屋さんがあります。
餡が、まるで薄皮まんじゅうの様に薄い生地で覆われている餡パンです。
かなりのボ...続きを読む

Q東京→伊東への車での行き方は?

東京郊外から伊東への車での行き方で一番よいのはどんなルートでしょうか?ちなみに土曜の昼に向こうへ着きたいのですが、おおよその所要時間もわかれば教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの書かれたどのルートも私は走行しています。
渋滞等を考えると東名の東京インター、入るのに時間が相当かかります。郊外ということですが、先ず東名への入り方は東京として書かせていただきます。御殿場インター箱根へ向かって途中から乙女峠の旧道、芦ノ湖スカイラインで伊豆スカイラインに入り、亀石から一般道で伊東でます。厚木小田原・真鶴道路は案外混みます。熱海を越すのにも時間がかかります。
時間は、3時間をややオーバーするかもしれません。
あくまでも、普通の走り方でノンストップが条件ですが。

Q8月の東伊豆方面の渋滞はどんなもんですか??

こんにちは。8月6日(月)に伊豆方面の旅行を計画中です。ルートは、北関東から東北道→首都高→東名→小田原厚木道路→西湘BP→真鶴道路→熱海→伊東 なのですが、この時期の平日の道路状況はどうなのでしょうか?人に聞くと、『お盆前だし平日だからすいてるよ』とか、『真夏の伊豆は絶対に混む』など意見が分かれていて今ひとつ判断がつきません。ちなみに東北道を乗るのがAM7時を予定しており、真鶴道路通過はおそらく10時~11時になると思います。
沼津から中伊豆を通るルートも検討していますが、子供が車に弱いのであまりそちらは使いたくありません。現地の方や経験者の方のご意見をお願いします。
また、翌日伊東から早起きして弓ヶ浜まで行こうと思いますが、やはり平日でも下田あたりは渋滞しますか?こちらもあわせてお願いいたします。
どちらかのご回答でもOKです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

伊豆に住んでいます。夏の伊豆はいつも渋滞します。月曜日だしお盆前なので殺人的な渋滞ではありませんが、予定している時刻が渋滞のピークと一致します。また、この予定では首都高の渋滞にもはまりますね。
渋滞していたら、小田原から箱根ターンパイク・伊豆スカイラインを通って伊東に行くルートがあります。伊東のどちらに行くのかわかりませんが、亀石icで降りれば宇佐美にでます。冷川icで降りれば伊東温泉にでます。終点の天城高原で降りれば伊豆高原にでます。

伊東から弓ヶ浜までは朝早くでれば渋滞はほとんどありません。(八幡野や白浜のあたりで多少の渋滞はあるかもしれませんが)

こんなサイトもありますのでご参考に。交通の欄に「所要時間情報」というのがあります。
 http://www.sui2.com/michinoeki/www/jsp/MainFrame.jsp

Q東京~伊豆の所要時間

週末に都内から車で東伊豆へ行く予定なのですが所要時間がどれくらいなものかわかりません。
だいたいどれくらいみて出れば良いのかどなたか教えて下さい。
(高速・有料道路は標準利用します。)

Aベストアンサー

移動する時間帯によってだいぶ違うと思いますよ。
早朝や深夜ならば2時間程度で伊東付近まで行くことができると思います(基本的に速度超過なし)。
しかし東名高速の渋滞予想では10時頃をピークに川崎IC~厚木ICが渋滞しますし、その他にも小田原厚木道路の料金所など数箇所で渋滞します。
GW前・給料日前なのでMAXの渋滞具合ではないと思いますが8時過ぎてから出発するのならば3時間以上を目安にするべきだと思います。

Q東名→ 伊豆の下田への最適ルート

東名を走って、そこから伊豆の下田へのもっともいいルートを検討中です。

ドライブは平日。
子ども一人。

車酔いのリスクが小さく、風光明媚で、なおかつ早いという都合のいいルートないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

諸氏の方も言っていますが、東名厚木ICから小田原厚木道路で早川まで行き、そこから国道135号で熱海方面に向かうのがいいでしょう。
平日ならばそれほど渋滞しないと思います。
早川の合流からしばらくすると、Y字の分岐があります。
http://roadkawasaki2.web.fc2.com/na/r135/r135za.htm
向かって右が旧道、左が新道で有料道路ですが迷わず左、こっちの方がクネクネ道がなく、かつ海が近くに見られますからいいでしょう。
しばらく行くと料金所ですが、ここも新道と旧道に分かれますが新道の方が街中をショートカットするのでいいと思います。
で、出た先が湯河原海岸で、その先は旧道と合流、しばらく広い道を走ったあと、またY字で分かれます。
ここは左の熱海ビーチラインを行きますが、極めて海と接近していますから高波時は通行止めとなります。
それを過ぎれば熱海市街、お宮の松を過ぎてクランク状の交差点を左折、道なりに進めば、あとはほぼ道なりで伊豆下田方面を目指せます。


人気Q&Aランキング