アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問お願いします。

8月18日(土)に初めて尾瀬に日帰りで行こうと思っています。
千葉の柏市に住んでいるのですが、家から車で向かおうと思っております。

そこで・・・・
尾瀬に行ったら木の道を歩きたいのですが、全く初めてでそこに行くには車をどこに止めて、
そこからどうゆう経路でその木の道へ行くのか全く分かりません><(これからちゃんと調べます)
なのでもしよくご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします!!

尾瀬のHPを見たら18日当日は交通規制が実施されており、あるところまでしか行けないみたいです。どこの駐車場に止めるのがベストなんでしょうか?

それと日帰りを予定しているので、やはり来た道を戻って駐車場へ行くかたちになりますよね?
おすすめなハイキングコースはありますか?

何も分かっていなくてスミマセン。。。。
詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

まずは登山用の地図を買いましょう。

周囲の駐車場などの位置もわかります。
http://www.amazon.co.jp/dp/4398758135
尾瀬の案内サイトもありますが、それでも地図は買って携帯しましょう
http://www.welcome-to-oze.com/tour_guide/access. …


登山口としては沼山峠が徒歩は楽なのですが、そこまでの車路が長すぎます。
戸倉に車を停め、バスに乗り換えて 一般的には鳩待峠または大清水経由でプランを考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答頂いてありがとうございます。

やはり地図は必要ですよね!
サイト添付助かります。

やはりマイクロバスで向かうコースがいいんですね。
少し調べてみます。



あともう1つ聞きたいのですが・・・・・
その戸倉駐車場?に何時着予定ならばすんなり車を停められるとかご存知ですか?
夏休みシーズンですごく混雑されるのは予測できるのですが、全く分からなくて困っています><
観光案内所とかに電話した方がいいですかね・・・?

お礼日時:2012/08/06 10:21

こんにちは



というか車だと疲れますよ
帰りとかバテバテですし
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …
こういうプランもあります

駅から送迎もついていますので便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

車・・・やはり疲れますか・・><
添付サイトありがとうございます。
確かに帰りは疲れきってますよね~

もう少しよく考えてみたいと思います。。。
新幹線などを使って行くと全てパックになってるし、
変な心配も要らずで気持ち的に楽ですよね。

検討しますね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/08/06 10:26

戸倉あたりに止めるのが良いのではないでしょうか。


http://jitoh.jp/oze/info/car.html
土曜日で観光客も多いと思われますので、朝早くに着くように出かける必要があります。
満車になるという事は道も混んでしまうという事で、他の駐車場を探している間にどんどん時間は過ぎてしまいます。

千葉からだと東北道経由ですかねぇ。
宇都宮経由は下道が結構混むので、帰りは疲れそうです。

駐車場からはタクシーやバスを使えば、往路と復路を違ったコースにも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そうなんですよね・・・
夜中に家を出ないと混みますよね。
車で行くと色んな心配があってなんだかモヤモヤしちゃいます。

そうです!
東北道経由で検討しております。

コースは色々知ってれば組み合わせできるんですね。
本買ってもっと勉強したいと思います><:

バスは調べれば時刻表とかあるんですか?
何も知らずに尾瀬に行くってちょっとキケンですね・・・。
ツアーで行くか、どうしようか悩みます。

お礼日時:2012/08/06 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!