電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京王線新宿駅で下車し、JR新宿中央東口へ行きたいのですが?
簡単な方法を教えてください。
今、考えているのは京王百貨店口にあるJR乗換連絡改札をSuikaで通過して、JR構内を通ってJR中央東口改札から出る方法です。出来るのでしょうか?
又、料金は京王線料金の他にJR入場料が加算されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

大事なことを言い忘れましたが、京王線新宿駅のJR連絡口では中央東口出札用の黄色い改札機にタッチしてください。

JR線乗換え用の改札機とは異なるので注意願います。

JR新宿駅東口→京王線新宿駅 OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3048805.html

http--www.keio.co.jp-train-station-station_map-pdf-k01_shinjuku.pdf
http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/ …

SUICAで京王線から新宿駅東口へ行くには - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても良くわかりました。

お礼日時:2012/08/08 18:06

No.1さんとNo.3さんが回答していますが、正確に言うと、



「京王線の乗車駅の改札に通した、乗車券(新宿駅まで有効なもの)またはSuica/PASMO」を京王線新宿駅のJR線乗換改札に通すことで、追加料金なしにJR新宿駅中央東口を出ることができます。

追加料金なしに出られるのは、中央東口だけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、通行してみます。

お礼日時:2012/08/08 18:12

ふだん新宿駅を利用している者です。


正反対の回答が出ていますが、No1さんが正解です。
JR構内を無料で通過できます。
「中央東口」は京王、小田急の改札を兼ねています。
改札の外には京王、小田急の券売機もあります。
「東口」ではダメですので、くれぐれもご注意ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、通行してみます。

お礼日時:2012/08/08 18:18

>JR乗換連絡改札をSuikaで通過して、JR構内を通ってJR中央東口改札から出る方法です。



出来ません。
連絡改札を通過した段階でJRの最低料金がひかれますよね。(130円)
しかも、Suicaでは同じ駅の入場と出場が出来ません。
(出札のとき、警告が出てゲートが締まります)
駅員に理由を話して、出札記録をつけてもらわないといけなくなります。
しかも、入場した時の料金は帰ってきません。

ということで、南口をまわるか、地下道をまわるかしないと東口にはいけません。

西口ロータリーの突き当たりにある丸ノ内線の改札口横から地下道を抜けて、
東口へまわれます。
または、京王デパート横のモザイク坂を登れば南口へいけますので、
そこからJR南口改札を横切ってルミネの先の東南口を下りて線路伝いに
行けば東口です。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 0

それでOKです。

できます。JR入場料など加算されません。重要なことは必ずJR乗換連絡改札を通ること。JR中央東口からでることの2点だけです。JR東口からは出られません。この3つさえ頭に入っていれば問題ない。京王線では多くの利用者が、そうやって新宿駅東口方面に出ています。

当然ながら、逆に新宿駅東口方面からJR中央東口で入札をして京王線に乗ることもできますことを申し添えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!