幼稚園時代「何組」でしたか?

よろしくお願いいたします。

googlechromeを使用しています。

例えばA・B・Cと3つのタブを開いていて今Aを閲覧しているとします。

この状態でBまたはCをクリックすると元々Aのタブがあった位置に
スライドしてタブの位置が入れ替わってしまうのです。
(BをクリックするとB・A・Cの順に入れ替わる、CをクリックするとA・C・Bの順に入れ替わる)



ちゃんとサイトは閲覧できるのですが使いにくくて困っています。

googlechromeは最新のバーションです。

googlechromeをアンインストールをして再度インストールしてもダメでした。



よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

左からA, B, Cのタブがあって、Aがアクティブ中に、非アクティブのBをクリックしてアクティブにすると、左からB, A, Cになるのですか?



そうでしたら、変ですね。
拡張機能でも入って有効になっていたら、1つ1つ無効にして確認してみてください。

それでもタブが勝手に移動するのでしたら、不具合です。

ブックマークをバックアップ(ブックマークマネージャーの管理からエクスポート)して、Chromeのアンインストール手順の最初に出てくる「閲覧データの削除」をアンインストール時に同時に行うように応えて実行、再インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。


教えていただいて手順でアンインストール→再インストールで無事に解消いたしました。

お礼日時:2012/08/13 15:09

固定されてないタブの位置がコロコロ変わるのは「仕様」です。

位置が変わらないようには出来ません。

位置がコロコロ変わって困るなら「タブの固定」をしましょう。
http://d.hatena.ne.jp/supermassiveblackhole/2010 …

この回答への補足

そうだったんですか・・・。

今までは普通に使えて多様な気がしてたんですけど
最近(何の拍子かわかりませんが)になってこんな状態になってしまった
きがしたので・・。

「タブの固定」はタブの幅が固定されて表示できていないタブが出来てしまって
これはこれで不便ですね。

補足日時:2012/08/08 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!