10秒目をつむったら…

産婦人科で、内診の際、必ず、『子宮後屈ですね』と告知されます。これは確かです。
たしか性交痛もあった気がします。

そして、下付き、ですが。

正上位で、私自身は不便を感じませんでしたが、男性側はきっと、やりずらかったはずですよね?
実際は、やりずらいと言われた事は不思議とありませんが。

バックでは、私自身が性交痛を我慢しなくてはならず、しかし男性にとって良い体制なのだと思い、痛みを我慢していました。

自分の判断では、膣が『下付き』なような気がします。かなり後ろ?下?にあります。
肛門と膣の間が2センチ以下です。

質問ですが、子宮後屈イコール下付き、のはず、ですか?

判断基準として、クリトリスと膣口の間が何センチ以上だと、下付きになるのでしょうか?
私は、4センチくらい離れてます。

A 回答 (4件)

再度です。


こういう内容に男性が答えるのも恥ずかしいです(笑)

>肛門と膣口の距離ですが、何センチ以下だと、下付きなんでしょうか?

4cm未満位でしょうか?厳密には言えないですよ。
正上位でも、男性からするとペニス先端を肛門近くに当てがい、女性の身体に平行に上に向かって入れていくようなイメージなんです。なので枕など当て膣口を上げると横方向に真っ直ぐ入れられるようになり、女性側も抵抗が少なく入るようになるはずです。

例えば、ペニスの形が下ぞり?だと、下付きとの組み合わせは厳しいかも知れません。

>上付きの人は、洋式トイレで、おしっこがほぼ90度前に飛ぶんでしょうか?

アルバイトしていた時にトイレ掃除があって、
女性の洋式トイレの座面の前側が切り欠きの無いデザインでしたが、
その裏側を拭く時におしっこが掛かっていたり、凄いのは
かなり前方の床におしっこ跡があったりしていました。
これなどは90度以上の角度に飛んだのかと疑いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
4センチ未満ですか、2センチ位しかないので、下付きと思います。
ペニスが下ぞりというのも初耳でした。組み合わせとは、体の相性ですよね。
やはり相性ってあるんですね。

トイレで、ごくたまに床が濡れていて、誰か漏らしたのかしら?と不思議でしたが、上付きの女性は、
90度で床まで飛ぶんですね。疑問が解けました。

女性より男性は、見比べることができるので、詳しいですね。聞かなければ知らずに過すところでした。
下付きでも工夫してみます。

お礼日時:2012/08/09 17:27

・上つき、下つきはやはり膣口の位置だろう。

クリとの距離やないっす。

・何センチから上つき、下つきと決まってるわけじゃない。これは、巨乳、普通、貧乳と同じで、はっきりはしていないが、大体の感じやね。

・で、大体の話で、膣口と肛門が4センチくらいが多いと言うことでそれよりはるかに長いか短いかだろうね。
>肛門と膣の間が2センチ以下です。
下つきとみて良いかと。

・後屈とは関係ないんじゃ?上つきで後屈だってあるから。

・セックスに関してはそれほど困らないけど、後屈のほうが配慮が要るんじゃないかな?

・本来、下つきはバックがしやすいのだが、、、、ま、いろんな体位があるから、工夫してもらいましょうや。

(因みに、今の彼女はかなり上つき気味なのだが、バックも勿論する。ちょいと尻を上げねばならんが、その体位で始めは嫌がったけど、今はしっかり善がっているわ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上付きで後屈、もいらっしゃるということで、関係ないんですね。

セックスにはそれほど困らないけど、後屈に配慮が要るんですか。
生理痛とバックの痛み以外は、妊娠、出産とも順調だったので、気にした事がありませんでした。

なぜか産婦人科で、単なる定期健診なのに、後屈は深刻な扱いをされるので(妊娠に関係なく)、
色々関連づけてしまいました。下付きを指摘しているのでは?などと。

上つきの彼女さんは、やはり男性からみて魅力的なんでしょうか。羨ましいです。

バックは本当に激痛なのですが、工夫して下付きを克服していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 17:48

下付きと子宮後屈とは関係ないと思います。



子宮後屈の場合は、確かに挿入したペニスが壁に当たる
ので痛さにつながるようです。

下付きの場合の挿入ですが、正上位なら、腰の下に
クッションなどを添えて腰を上げるようにすれば
楽に挿入できるようになります。挿入方向はお腹(へそ)
方向に入れる感じです。

肛門と膣口との距離が目安になります。
確かに、おしっこの方向も目安ですね。
上付きの方は、トイレに座ってのおしっこの方向は
真下の水溜まり?には落ちず、前方の縁下辺りに真っ直ぐ
当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下付きと子宮後屈は関係ないんですね。
バックでは痛いし、でもバックでしか男性を満足させられない体なのか、と思い始めてしまいました。

確かに、腰を持ち上げられていた気がします。相当、男性に負担がかかっていたんですね。
よくクッションを添えるという話は、下付きを意味していたんですね。

肛門と膣口の距離ですが、何センチ以下だと、下付きなんでしょうか?

上付きの人は、洋式トイレで、おしっこがほぼ90度前に飛ぶんでしょうか?

私は、洋式トイレでも、いきおいがあっても45度です、さすがに立って小をした時のような真下は無いですが。

お礼を忘れていました、ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2012/08/09 11:29

50代♂


肛門と膣の間もクリトリスと膣口の間も関係なし…
下付き、上付き、の基準が違います。
基準は、女性の尿道口の位置の事を言います。

上付き、とは?
座った状態で、尿道口が男性の様に前方を向いてる人。

下付き、とは?
座った状態でも、尿道口が下方に向いてる人。


簡単な確認方法
シャワーを浴びてる時に小便をして…やや前方に出る人は、
(男性の様に立ちション出来る方) 上付きです。

シャワーを浴びてる時に小便をして…真下、足に掛かかって
しまう人は、(男性の様に立ちション出来ない方) 下付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そんな分かりやすい確認方法があったんですね。

でも、一度シャワー時に小をしましたが、確か前には行かず、真下だったような気がします。

下付きの女性は、男性にとってバックでないと難しいんですよね?

でも、私は子宮後屈のためか?、バックが苦痛なんです。正上位でお願いしたいのですが、男性にとって、
無理なお願いになってしまうんでしょうか?

確か、正上位なら性交痛が無かった気がするんです。

よろしかったら、再度お願いします。

お礼日時:2012/08/09 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています