痔になりやすい生活習慣とは?

来週25日の大曲花火に郡山から車で行く予定です。
出発時間は9時で、高速道路(郡山IC~大曲IC)を使っていく予定です。
帰りはどこか道の駅等の駐車場で仮眠して帰宅する予定です。
私の場合どこに駐車するのが帰り易い方法でしょうか?

A 回答 (2件)

2回ほど行った経験がありますので

アドバイスをしますね

1回目はマイクロバス団体で・・・
到着は当日の夕方
駐車場の探すのが大変なくらいどこも満車
でも大人数だったのでみんなで探して何とか駐車できたって感じです
帰りは大曲市内を抜け出るまで翌日になりました
そこから高速に載って帰宅し明け方に帰宅(東北南部)

2回目は金曜日の夜中に到着
予約していたキャンプ場で夜を過ごし
早朝場所取り完了
花火終了後はまたキャンプ場で就寝(つまりキャンプ場に2泊です)
その時思ったのは
渋滞の様子を見て車で来るには無理だなってことを痛感しましたよ
渋滞が解消したのは明け方近くだったと思います

そこでアドバイスしたいのは
遠方に車を置いて途中から電車を利用することです
1個手前の横手ICで降りて秋田ふるさと村という所が臨時駐車場なので
そこに車を置いて横手駅まで移動し電車で大曲駅に行くのが良いかとお勧めします
その臨時駐車場は予約が必要なのかとそこから駅までシャトルバスが運行されているかは
わかりませんが
渋滞で5~10時間の時間を無駄にするよりはずっと良いと思いますので
参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり大曲までは行かないほうが無難ですね。
電車でいってみようと思います。

数年前、2年程続けて見に行きましたが

朝6時には既に会場には大勢の人が場所取りに奔走しています。
大曲ICは大渋滞で、降りるのも大変ですし
例年、観光バスでさえその渋滞にはまり、
開始時間には間に合わないバスも数台いると聞きます。
下記のサイトを参考に、検討してみてください。

http://www.oh-hanabi.com/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。