ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

【自分】36歳男 精神科デイケアのメンバー
【相手】32歳女 同じデイのメンバー

【要点】
・入院前に精神科デイケアでCD焼いたり本をプレゼントしてあげたらメアド聞かれてメールのやりとり開始
・女が社会復帰して関係が途切れる
・その後自分が入院したら彼女がいた
・入院中告白したが、「彼氏と別れたばかりだからフリーだけど未練があるから友達でいましょう」と断られる。だが、「メールはしましょう」と言われる
・退院後、メールで「いつでも暇な時でもいいから食事やカラオケなんかに行きましょう」と誘うが断られる
・その後、自分が精神科デイケアに行かなかったのでメールのやり取りもなく一時疎遠になる。
・しばらくして、自分がデイに行き始めて女となるべく接するようにしてたら、「メアド消えたからもう一回教えて」と訊かれる
・それ以降、一日3~5回はこっちからメールして返信が来る。時々向こうからメールを送ってくれることもある。


【追伸】
脈なしだったのが脈ありに変わったと判断したいところだが、その女は気の多い女で彼氏とは別にキープの男を作ったりしている。
気のない男にも男に気を持たせる行動を取る。
だから単なる友達としか思われていない可能性も高い。

※別に質問ですが、恋人でもないのに一日3回~5回もメール送りつけるのは相手に迷惑でしょうかね?
返信は一応来るのですが。

彼女が自分に対して脈があるかどうか判断をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

客観的にみて、あまり期待しない方が良いと感じました。


確認です。
・あなたと彼女は、精神的ななにか、ご病気で 入院中に出会った関係?
・あなたは彼女に好意を抱いている。現在はあなたの片思いである。
・彼女は彼と別れたばかり。あなたとは友達でいたいとはっきり伝えている。
・ふたりきりのデートには応じてくれない。

これであっている?
なら、追伸に書かれているあなたの彼女への感想は、間違いでしょうね。

正しくは、彼女はあなたに限らず、誰にも優しい、社交性のある人。
だからあなたは好意的に感じたのではないですか?
あなたの、彼女への好意が思い通りに受入れてもらえなかった、ので、彼女に対し、別の男性キープだとか、第三者に対し、彼女にとっては悪い印象となることを伝えてしまってませんか?

あなたが 彼女を好きになってしまった、ということですよ、これは。

脈有りかどうか、より、自分の気持ちを受入れてもらえないからと、良くない噂的なことを考えてしまったり、他者に対して伝えたり、これは 脈無し行為を自分からしてしまっている、女性からはまだ男性として幼稚、と思われてしまいがちな部分です。

精神的に何か病気になってしまった場合、できるなら、同じ人ではなく、心が健康な人と恋愛関係を築いた方が、あなたにとっても、彼女にとってもいいかも知れませんね。

不安なので、同じ病気を抱えた患者さんたちと お友達として助け合ったり情報交換したり、できる良いお友達関係を保ちたいという 彼女の気持ちは、あなたもまた同じだったんじゃないですか?
脈有りだから親切にするとか?ではないはずですね。
だからこそ、人間性がきちんと伝わって、好きになってもらえる、ということです。

この回答への補足

>あなたの、彼女への好意が思い通りに受入れてもらえなかった、ので、彼女に対し、別の男性キープだとか、第三者に対し、彼女にとっては悪い印象となることを伝えてしまってませんか?

一連の悪い印象に関しては、彼女のことを知っている友達や知り合いからの情報です。
だから、周りからは「あの女だけはやめとけ」と口を揃えて言われています。
それでも好きなんで何とか付き合いたいと思っているのですが……

補足日時:2012/08/15 05:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング