プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に3DSを買ってやろうと思うのですが…

中古9999円 新品14800円と5000円くらいの差は大きいなと(汗)

中古って問題が大きいですか?
例えば「バッテリーが弱ってる」など…

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

5000円の差は大きいですね。


バッテリーについては前所有者がどれくらい使用していたかによるので一概にはわかりません。
ただ3DS自体、まだ発売されて1年ですしバッテリーが弱ってるケースは稀だと思います。

ちなみにお子さんはおいくつでしょうか?
小学生低学年以下であれば中古でいいと思います。

子供は携帯ゲーム機を大切にしません。
バッテリーが死ぬ前に落としたりなんだリで他の異常がでる可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は一年生です。

私も回答者様と同じ考えなんです。
落としたり、別の箇所が壊れる可能性が高いような…

参考になりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/15 11:54

>中古って問題が大きいですか?



 前の持ち主がどんな人が
使っていたかわかりませんし
バッテリー以外にも
 ボタン、端子が劣化してますし
壊れた場合の保証て大事ですよ

 <安物買いの銭失い>
安いものを買って得したように思えても、
品が悪く何度も買いかえることになり、結局損をしてしまうこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…

いろいろ問題が発生しそうですよね。

参考になりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/15 11:50

金があるなら、新品でしょう、バッテリーが持って、なんぼですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/15 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!