プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS5を近いうちに買おうと検討していて買うのにあたり壊れりゃまた買うか高値で修理すればいいやてのもあるので中古で買うか、
新品でGEOだとソフトとセットで1000円引きのため普通に気になるソフトとセットで買うかなんですがやはり本体は新品の方がいいのでしょうか?
中古価格も一応調べてはいてそれをメモしたやつも載せておきます

「PS5を近いうちに買おうと検討していて買」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 予算としては56000円までかなてとこではあるんですがそれだと普通にもう少し貯めて買う方がでしょうか?

      補足日時:2023/03/31 14:32

A 回答 (9件)

新品を買うべきですね


全ての中古マシンがそうだとは言いませんが
中古のプレイステーションを購入すると
この様なリスクが有ります

https://buzz-plus.com/article/2017/12/11/playsta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり考えてる予算は残して足りない分貯金するとかして買うしかですかね?

お礼日時:2023/03/31 17:47

自分はゲームする場合はストーリー重視のゲームしないです


鬱陶しい興味無いストーリー飛ばしながらやる事になってしまう
特に日本の会社のストーリー重視のRPG
昔はドラクエやFFやってた時期もありましたが
日本のソフトはやはりアイデアに乏しく内容にワクワクしないので次第に洋ゲーしかやらなくなりました
洋ゲー触れた事無い人はやった方がいいです
感動しますから
こんな自由度高いゲームあるのかと
日本の場合規制凄くて
なんか制作側が用意した通りに進めてだけのような
これしか選択肢が無いのか?ってところが日本の閉鎖的風潮を表してる感じですね
プレステ買うような人って昔からのコア層でなので比較的年齢層高い人が多いです
だから価格設定も高くて大丈夫だろうとSONY側はそう踏んでるね
これのユーザー層はこれしか無いって思い込んでるのです
そもそもソフトタイトルの数少ないですよね
選択肢無いですよ
限られた中から選ばないとならなくてようやくラインナップ揃い出した頃には数年経ってるので次世代新機種誕生って感じになってます
そして乗り換え
古い機種ではコントローラーとソフトは動かせない仕様にしてる
プレステはソフトが追いつかないんでしょうね
ハードのスペック高くなるとそれだけ要求されるレベル高くなるから
同じタイトルだとしてもソフト側も変更しないとならない
自分はプレステ4は買いましたがサッカーしかしないので2本しかソフト買ってません
タイトルが無い興味あるソフトが見当たらない
プレステは確かに良いハードですがソフトが追いついて無いので
ただの高額な置き物ですね
    • good
    • 0

新品購入が無難です。


 3~5年の長期保証(有償)を付けてくれるショップを選びませう。
 5年使えば故障が出ても何とか納得出来るのでは?
「PS5を近いうちに買おうと検討していて買」の回答画像7
    • good
    • 0

新品で買って、5年延長保証をつけたらいかがでしょうか。


保険代金は物損付で大体1割って言うところです。
    • good
    • 0

はい。

40形以上のテレビ。出来れば55型4Kテレビも買ってください

パソコンゲームは最適化がおざなりだったりして意外とヌルヌル動きません

4K画質で安定して動作するps5はゲーミングPC20万相当の価値があります。

パソコンは今高騰気味ですし最適化を考慮しますとオススメしません。

なおps5の真価を発揮するのは既出のように4K画質のゲームをする時です。

ここに照準を合わせると素晴らしいコストパフォーマンスを感じられます

またおまけ機能としてps4のゲームのロード速度も上がります

逆にいいますと4K環境を整えられないなら価値は薄いです。

今年発売のff7がやりたいならすぐ買うべきです

ps5 のモンハンを待つなら焦る必要はなくまだ後でも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF16ならもう予約してます

お礼日時:2023/03/31 17:08
    • good
    • 0

プレステ買うよりPCかポータブルスチーム端末買って豊富なPCゲームを遊んだ方がいいです


SONYは日本の会社なのでアイデアも無い柔軟性も無いで海外勢にこのジャンルも押されてきてます
漫画もですが日本人は一つの事に拘り特化することに強いですが柔軟性に乏しいので次第にネタが尽きてワンパターンになってくる
個人的にはプレステはオワコンでしょう
追求するのでスペックは高いでしょうが
ソフトが豊富なPCゲーには勝てない
特にゲーム業界ソフトの量が命なのでPCのレベルには勝てない
そんな時代なんですよ
無理してプレステ買ってもまた数年で買い替えで高額な次世代機を買わないとならない
ゲーム好きは皆んなSteamを利用してるでしょうね
回答にはなってないですけど
    • good
    • 0

はい、新品六万、中古五万ですからね



そして中古だと修理とか保証がアヤフヤです

大手家電店で定価で買いましょう。

なおps5はそのスペックとしてはとてもお安いです。

お目当てのソフトと大型テレビがあれば是非とも買うべきです。定価でもお買い得です。

ゲーミングPCのゲームの能力でいいますと20万くらいの価値あります。

なお、排熱性能を高めてスペックを引き出しているので上部が汚れたり熱を持つと壊れる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってるテレビは10年以上前とかのやつです

お礼日時:2023/03/31 14:34

新品一択です



理由は中古価格が高いからです

半値なら一考の余地がありますね

お得にしたいと思うならこの程度の感覚は身につけてください

質問するまでもない中古価格です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に中古価格の予算で見るくらいならその分残してさらに貯めて新品買うしかですかね?

お礼日時:2023/03/31 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!