アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がゲームばかりして腹が立ちます!嫁は殆ど1日中ゲームをしています。リビングで家族がいるときもイヤホンをつけてずっとやっています。何をそんなにやっているのか見てみると、Wiiのチャット?みたいなやつで40前なのに可愛いキャラクターにして、みんなにちやほやされるのが楽しい見たいです。内容を見ると10代の子みたいな可愛い文章で正直馬鹿なんじゃ?と思います。家事はしますが、1日中殆ど無言たまにボイスチャット(話せるチャットです。)をしているときは変な標準語で可愛い声で話しています。私からすると気持ち悪いです。子供には早く寝なさいといいながら、自分は夜中まで2時3時までやっています。専業主婦なので出来ますが、もう少し考えて欲しいです。私は正直ゲーム機を壊したくなる衝動を押さえている状態です。(子供も使いますので)皆さんならどう対応しますか?

A 回答 (9件)

家事や育児に時間をとられて、私にも個人的な楽しみがあってもいいでしょ!と開き直っているのではないかな?



良き母になる努力?を忘れているかもしれないし、もしかしたら
主さんに対する当てつけ?かもしれません、、、
主さんは、仕事のつき合い!と称して公然と飲み歩いている?とか

なんにしても、本人の自覚の問題なので、子供がちゃんと宿題してないとか、家庭生活を見直すよう学校から指導されることにより、、、
母親としての、更なる自覚に期待するほかありません。
お母さんが、テキトーなことをやってると、子供は簡単に見抜きますからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今はゲームが一番なのだと思います。ゲームでチャット。ツィッターでチャット。の毎日です。あんなゲーム無くなればいいのに。でも、やろうと思えば永久にやれるゲームなんですよね。悲

お礼日時:2017/07/28 21:41

すれ違いに過ぎないですね。


仲が悪いのではなく、悪い方向へ向いています。
お嫁さんについて、何が一番腹が立つのか整理出来ている様ですね。
チャットというゲームかその内容にあると思います。
あなたは、他の事は許せているけれどやきもちのような状態はやめて欲しいのですね。
問題は、奥さんが仕事感覚なのかあなた以外も本当に味わいたいのかそれとも引きずられやすいはまりやすいなどかを把握出来ない点にあると思います。
本当は区切ってわきまえていても、今は混合型寄りだと思います。
それと問題だと思う点は、例えば公衆の場所で充電したり 片時も離せず部屋から出られない 個人ルールに偏ってきている などがあれば、気になります。

あと、生活リズムとしても気になりますね。

その他のご家庭の事は、おいおい身につくものなので、  それらの事について考えてみると  

二つ言えると思います。
一つは、お互いに逃げ場というゆとりがありません。逃げ場は、負を避けること思いがちですが違うそうです。必要なことはやれていることです。そうしているなら口を酸っぱくするとしたら、健康の心配面と仲良く関われる時間のことでしょうか?
家族がそれぞれ自分の持ち場はきちんとやれていたら、どの方向にも身動きが上手く取れるようになるそうです。だから人生を外に考えなくてここが一番に変わってくるそうです。


もう一つは、それらのために 試したり比較して 人生を選択している中に、改善や工夫も模索して女性は長い待てる強さがあります。
大半が外に傾くには、中に何らかの幻滅をみたりほ本人の真実の相違で叱られたり理解が無い事でしょうか!?


女性には鬼子母神になぞらえた母心があります。
子どもの為に人生を守るべく鬼を演じる事も数多くあります。逆にプレゼントでは、喜んでもらえる母心も備えています。
良い男性と言うものは、その母心の操縦席での危険運転に繋がるへまをしないように、熟慮を重ね訊ねて上手くわからなくてもその操縦にうっかりつきあう騙されを演じる事や本当に騙されてみる事が大切だと思います。
家族のみなさまにはそのような様子を見守り温かい目で見ていただけたらと思います。
お二人の愛は簡単なものではないはずです。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

うわ、こちらでも同じような内容をを(T_T)さっき回答した方が後のやつですかね。



不幸な生活してますね。
依存してるみたいですからね。その姿隠し撮りしては?

何日も何日も。
離婚でもめたら、証拠になりそう。
    • good
    • 1

こうなったら、もうゲーム機かチャットでしているのか解りませんが取り上げるしかなさそうですね!!

    • good
    • 6

>実は夫婦仲は悪いです。


ではまずは夫婦で話し合うしかないと思います。
いきなりイライラをぶつけてゲーム機を破壊してもますます険悪になるだけでしょう。
親と同居しているのであればその不満もたまっているのかもしれません。

>悪くなる以前からずっとこの状態です。
全く同じ状態ではなかったのではないですか?
ゲームに夢中で一言も話さないような状態で「夫婦仲が良い」とは言えないでしょう?
その頃はゲームすることはあっても、あなたと会話したりする時間も十分あったのでは?

「嫁がゲームばかりする」ことではなく、
「嫁はゲームが一番楽しいと思っている」ことが真の問題点だと思います。
なぜそうなってしまったのか。
奥様にとって今の家は心から安らげる場所なのかを今一度考えてみては。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2017/07/19 08:38

家事をしっかりやっているのなら「1日中」ではなく「手が空いてしまったら」なんじゃないですか?


リビングにいる「家族」から目を背けたいのが原因かもしれません。
夫婦仲はどうですか?
リビングの「家族」にあなたの両親も含まれている(=同居)ということはありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は夫婦仲は悪いです。でも、悪くなる以前からずっとこの状態です。

お礼日時:2017/07/19 08:19

Wii Uでボイチャしながらやるとなるとロープレゲームかな?と思うのですがDQ10ですか?



ものすごくナンパ多いです。私もやってましたが1年です辞めましたw
時期に合わせて花火大会やらお祭りやら色々イベントしていて正直楽しいです。

だけど、本当にナンパしてくるアホもいるんですよ。
気を付けて見てみてください(*'▽'*)

だけど、夫の前でやってるなら心配ないか。

長時間やるのを時間制限設けさせては??かなりキレてくると思いますが依存症になってるだけで少し離れさせたら辞めれますヽ(^o^)丿
    • good
    • 1

スマホを叩き壊します、そして廊下にバケツを持って立たせます。

    • good
    • 1

性格は直らないですよ…ここまできたら、自分は自分、相手はあいてで同居人だと思うしかないですね。

子供のためだと思って。
お金はいざ離婚の日も来るかもなので、あなたが管理し、必要最低限を奥さんにあげたほうがよいです。なぜなら、奥さんからの突然の離婚要求であなたが無一文(奥さんが全部使ったり、自分の口座に入れ替え済とか)にななりかねません。ボイスなら、男性からデートに誘われ、うわきも考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています