アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がソーシャルゲーム内で親しくなった男と電話してるみたいです。これってアリなんですかね?
着信履歴でわかったのですが、私が仕事中にかなり長い時間話してるのです。妻のショートメールの送信内容見ると、相手の男に「今電話にでれるかな?」などの内容があります。後日携帯を覗くと着信履歴を削除してたので万が一にも私には知られたくないんでしょう。男と直接会ったわけではないみたいですが、
ソーシャルゲーム内で仲良くなった他人の男に結婚してる妻が電話番号教えるなんてダメだとおもうのですが。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

ANo.2に回答したものです。

長文になります。

>妻がやってても気になりませんでした(数年間)

質問者様は狭量な方ではなく、相手に理解がある人のようですね。

非リア(SNS・ソーシャルゲーム)の知り合い内で
なんでもないのに、パートナーに嘘ついたり、秘密にする場合、
『相手が分かっていなくて理解しない。ネットでしょ?とバカにする』
『ネトゲという理由だけで悪いことしてるかの如く咎める』
等々の理由で言わないケースがありましたので、
そのパターンかもしれないと思っていたのですが・・・。

違うとなると、少々残念な結果の確率が高くなるかも。
>9月くらいからやりとり
今年の?ですよね。1ヶ月半ぐらいだと微妙といえば、微妙。
ちょっと、恋心?疑似恋愛?抱いたぐらいかもしれません。
久しぶりになんというか、男性と電話・メールしたりが楽しかったのかも。

奥様が専業主婦でお子様が小さく、自分の時間(1人や友達と外に行く)
が持ちにくい環境であれば、尚更そうかもしれません。

>今はとりあえず仲直りしましたが、

仲直りしたのですから、
今後はお互いコミュニケーション取って仲良くして下さい。

その為に役立てばと思い、口うるさく回答させて頂きますが、

>妻がやってても気になりませんでした(数年間)
↑奥様は年月で言えば、ヘビーユーザー(古株)のようですので、

ご夫婦のお互いの理解の為にも、

>しょせんSNSでしょ。って程度でした(SNSがどういうものか知った上で)
しかし実際には出会い系になりえるわけで。

のようなお言葉は奥様には言わない方が
(オブラートに包んでも言うとしても)良いと思います。

他人から貶されるのも傷つきますが、自分が趣味でしている事を
家族から否定されるのは、かなり孤独感を感じると思います。
(借金・尋常じゃない金額・時間をつぎ込んでいると問題で、
そのような場合は注意すべきですが・・・。)

↑このような考えを質問者様が示し続けると、
本当に浮気に行くかもしれません。

質問者様も家族の問題を“OKwave”でしています。
問題が問題なので、ネット上の方が適正が良かっただけで、
普段は活用しない人かもしれませんが、他の人から
『君、ネット上で家族相談したの?所詮ネットだろ?
俺もどんなものが知っているけどさ。程度が知れてるよ。』

等のようなことを例えばですが、書きこまれたり、言われたら、
いやー・・・。口に出すなよ。(書き込むなよ)と思うのでは?

相手の身になって考えてあげる心構えも必要かと。
ネットも1つの社会です。ユーザーも様々で、
小学生~自分達の親世代・外国人まで。
話す時と同様のマナーが必要だと思います。

常識のある人だと思うので見て頂けると考え書きました。

最後に。好きな奥様の心配なので仕方がないですけど。
>しかし実際には出会い系になりえるわけで。

は、当たっていますが、確率的な問題から言えば、
普段の生活で男性に会い、浮気してしまう確率と変わらない。
と思いますよ。(何のSNS・ゲームかにもよるけども)

現実はチョロい甘い夢物語ではなく、バックグラウンドが、
本当か分からない相手に行くほどのリスクは背負わない人が多し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>違うとなると、少々残念な結果の確率が高くなるかも。
妻が言うにはそれはないといってるので信じようと思います。

これからも妻がSNSをしても気にしないように心掛けるつもりです。
ただ、知らない男と電話などのやり取りは
しないように約束さてもらいました。

妻にそういう気を起こさせないようにデートとかをしようと
思います。

お礼日時:2012/11/03 13:28

>妻がソーシャルゲームで仲良くなった男と電話



は、SNSゲーム内のグループの仲間ということではなく、
2人だけでやり取りしているのでしょうか?

それだと、ちょっと心配ですね・・・。

SNS内の仲の良いグループでオフ会を企画していて
やり取りしている。というようなパターンもある。

SNS → ネット内だから悪 (出会い系と同等と見なす)
は安易すぎる考えかなと思います。

ネット上で仲良くなって時々集まる人達はいます↓↓
http://musashitessen.jugem.jp/?eid=334

私自身、SNS、ソーシャルゲームをしています。
時間が都合つかないので、オフ会には参加はしないですが、
(だからこそ、家で自分時間都合で出来るSNSでストレス発散しています)

結構、主婦の人が既婚男性と仲良くなってイベント企画したりしますよ。
その既婚男性の奥さんとも仲良くなったり、奥さんも趣味で同じSNSを始めたり。

関心出来ない輩や危険な場合もあるので、
数か月間やりとりして、お互いのリアルを徐々に分かった上で
関係が出来上がるのがよいと思いますけど。

質問者様がどれだけのボリュームで奥様との時間・会話を
とっているか分かりませんが、信頼関係があり、やましくないのだったら、
ケロッと話すかもしれません。

>妻のショートメールの送信内容見ると、
直接、聞くことが出来ず、コソコソするしか出来ないのでしょうか?
奥様がソーシャルゲームどうこうより、そちらの方がまずいと思うのですが。

質問者様が趣味をお持ちでサークル内でお得な情報を
知っている女性がいて情報が手に入るから、連絡先交換して奥様が
(例えば、バイクが趣味で女性がバイクショップの情報に詳しいとか)
『趣味サークル内で仲良くなった女の人と連絡先交換なんてダメだと思う』

と言われたら、『何言ってるの?信用してないの?』
と思われるのではないでしょうか?

奥様と男性の連絡頻度、連絡の取り方や挙動が分からないので、
何とも言えませんが。質問者様の周り(リア)でソーシャルゲームを
している人が居たら話聞いてみては?
というか、質問者様も同じゲームをしてみては?気持ちが分かるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなりました。

>は、SNSゲーム内のグループの仲間ということではなく、
>だけでやり取りしているのでしょうか?
そうです。2人だけです。

もともと僕はSNSには、全く興味がないので、
妻がやってても気になりませんでした(数年間)
最近の妻の行動が(といっても些細な変化ですが)なんか、??、
って感じになって、着信見たら、結構な時間夜中や僕が仕事中に通話してるのが
分かったのです。ですので、普段からコソコソ見てたわけではないです^^;
携帯を見たのは悪いとは思ってますが。

実は、今回のコト、問いただしたんですが、
明細書のショートメールの通話料や妻の着信履歴から見ると、
どうも9月くらいからやりとりしてるみたいですが。

電話の相手を聞いても、はぐらかすし、
1回しか電話してない(いや着信履歴に2件残ってますが?)、とか
いつからメールしてるか覚えてないとか(1ヶ月前のこと覚えてないわけが無い)
ウソばっかりつくので余計怪しく思えてしまうんです。

今はとりあえず仲直りしましたが、
なんかすこし不安な感じは正直あります。

>SNS → ネット内だから悪 (出会い系と同等と見なす)
>は安易すぎる考えかなと思います。
もちろん今ままではこんな考え方じゃなかったですよ。
しょせんSNSでしょ。って程度でした(SNSがどういうものか知った上で)
しかし実際には出会い系になりえるわけで。


>知っている女性がいて情報が手に入るから、連絡先交換して奥様が
>(例えば、バイクが趣味で女性がバイクショップの情報に詳しいとか)
>『趣味サークル内で仲良くなった女の人と連絡先交換なんてダメだと思う』
堂々と妻が電話の経緯などを言ってくれれば、僕の受け方も違ったんですけどね。

お礼日時:2012/10/31 16:50

ダメですな。


というか、貴方自身、すでに男として相手されてないと思いやす。
すみませんが…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事