アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクレレを触って買いたい!!安い楽器店(ネットショップ除く)は有りませんか!?

希望は都内。埼玉ならスカイツリーライン沿線が良いです。

今まではメルカリで中古、又はAmazonで新品を買いましたが、少し値が張っても長く使えるものを買いたくなりました。

私の近所で試奏もできるショップと言えば島村楽器。

しかし、例としてfamous FS-5Gが税込37000円ちょいで売っているのに対し、Amazonで新品送料込で29000円で買うことができます。

この8000円を個体差を調べる為の料金と思うのか??

しかも今回は気に入りさえすれば、10万円までは頑張ろうかと考えています。

ならばせめて、少しでもお求めやすく買えるお店は無いものか? 出来れば品揃えも良くて!!っていうのは、わがままなんでしょうかね?(^_^;)

もし、そのようなお店をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットで相場が簡単にわかってしまうので、高い店はあっても安い店というのは無いですね。

ただ、店舗のほうが価格交渉や、付属品サービスの話しはできると思います。それと、個体差がある(木目や色の違いなど)ので、自分で選べるメリットはあると思います。

価格よりも、品揃えで考えるのでしたら、やはり御茶ノ水でしょうか。昔からの楽器店街です。大型楽器店のほかに、ウクレレ専門店もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に今日、ウクレレ専門店へ初めて行ってみました。
値段は口コミだと安くないって書いてあったので、冷やかし感覚で突撃したのですが、famousは島村楽器より高かったのですが、見せてもらった7万円前後のヤツが、Amazon、楽天より安く、試奏させてもらい、試奏してもらい、更にはオマケバシバシ5000円分位付けてもらって、楽しく会話して・・・。こりゃ良い奴買うならショップですわ!!って心底思いました。ちょっとお安めの同じ型番のヤツの個体差が、別な素材の木なのか!?ってくらい違うのも体験出来て、大満足な買い物をしてきました。
質問しておいて先に買ってしまい「何だよ!」って思われたら本当にごめんなさい。体験談とアドバイスが1番近かったのでコチラの回答者様にベストアンサーとさせて頂きます。

回答下さった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 19:28

安い店は、手間をかけずに仕入れてるので、いいウクレレは


ありません。高い店は、厳選して仕入れるので、いいウクレレ
ばかりです。それでも、安い店がいいのでしょうか。
専門店に行ったことないのでしょうね。
10万円の買い物、安い店の一番いいのを選ぶことに
なりますよ。
ソプラノ、コンサート、テナー?もう決めてますか?
    • good
    • 1

楽器を購入するのは実際に弾いてみて購入が良いと思います。


都内ならお茶の水ならギターはたくさんありますね。
山野楽器はウクレレを結構揃えていました。



ネットで購入するのはリスキーです。

だが信頼できるところなら良品が届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!