アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSvitaの購入を考えているのですが、PSPみたいにUSB繋いでPCにセーブデータをコピー(バックアップ目的)する事は可能でしょうか。

公式のユーザーズガイドには下記記載がされていますが、
例えば1~10のゲームのセーブデータをそれぞれコピーしたら、11番目のセーブデータはコピー出来ないんでしょうか。

•バックアップファイルは、最大10個まで作成できます。

複数コピー出来るなら4GBのカードでゲーム毎にコピーしようと思っていたんですが、
10個までだったら最大の32GBにした方がいいのかと。

A 回答 (1件)

VITAについているケーブルを使ってパソコンに繋げます。

その際「コンテンツ管理アシスタント」と
いうソフトウェアをインストールする必要があります。googleで調べれば出てきます。
SONYのサイトで無料でダウンロードしてきてインストール。そのあとVITAをパソコンに繋いで下さい。
このときWindowsでもMacでもタスクバーを見て起動しているか確認してください。
VITA側でコンテンツ管理というアプリケーションを起動してパソコンに繋ぎ、
接続に成功するとバックアップの画面になります。パソコンのHDにコピーする事になるので要領に
余裕が必要です。VITA→パソコンという部分をおしてセーブデータをバックアップできます。

バックアップファイルというのは先ほどのバックアップの画面の下部の「バックアップ」という所
で作る物の事だと思います。これはVITAの中の全てのデータをファイルとしてパソコンに保存する
物です。ですからセーブデータは関係無いかと。

お役に立てなかったら申し訳ない(>_<)
    • 2