アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロ
Sub Macro1()
Workbooks(1).Worksheet("青紙表").Range("CE51") = Workbooks(2).Worksheet("FDデータ").Range("K51")
End Sub
を設定して、
このマクロを実行すると
マクロを設定しているファイルをコピー先に
一般のエクセルファイルをコピー元にして
指定シートの指定セル値をコピー&ペースト出来るようにしましたが
実行時エラー インデックスが有効範囲内にありません。
とエラーメッセージが出てしまい
マクロを実行できませんでした
解決方法を教えてください。
マクロの目的は
作業開始でxlsmファイル(マクロを設定しているファイル.xlsm)を開いて準備します。
このファイルは、ThisWorkbookであり、先に開いたのでWorkbooks(1)になります。
次に顧客から送られてきたファイル(一般のエクセルファイル.xlsx)を開きます。
送られてきたファイルは2番目に開いたので Workbooks(2)になります。
コピー元「Workbooks(2)」の指定シート名「FDデータ」指定セル「K51」を
コピー先「Workbooks(1)」の指定シート名「青紙表」指定セル「CE51」にコピーできるようにしております。
尚、コピー元「Workbooks(2)」の指定シート名「FDデータ」は非表示となっております。
親切にコード等を教えてください。
よろしくお願いします。

「エクセルのマクロについて教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

Worksheet("青紙表")ではなく

Worksheets("青紙表")です。
Worksheet("FDデータ")も同様です。

Workbooks(1).Worksheets("青紙表").Range("CE51") = Workbooks(2).Worksheets("FDデータ").Range("K51")
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上手くできました。