マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Photoshop CS6を使っていますが
別名で保存をする時に違うファイル形式を選択する場合
ファイル形式の一覧がズラズラ~っと出ますが…
私にはBMPやJPEGやTIFFなど以外は不要なのですが
この一覧をスマートにする設定はないのでしょうか?

バッチ処理に関しては別パターンの作業の場合では活用しております。
今回の質問は単にファイル形式一覧の数を減らしたいのですが…
いかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは不可能ですね


仕様なのであきらめてください
プラグイン内のファイル減らせば可能かもしれませんが使いたいとき使えませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

やっぱりそうでしたか…(;^_^A

メニュー設定自体は細かく表示・非表示が出来るのに
何故?ずっと今までこんな初歩的な設定が出来ない仕様なのでしょうね。。
今まで何度もモデルチェンジしているのにねぇ…。

お礼日時:2012/08/18 17:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップの保存形式の固定

フォトショップで画像を多数スキャンし、画像を保存しようとすると、

ファイル名「名称未設定 1」
ファイル形式「*.PSD」

とデフォルトで設定されています。
スキャンした画像をすべてjpgで保存したいのですが、このままだと保存の度に手動でファイル形式を変更しないといけませんよね。

ファイル名はそのままでいいんですが、ファイル形式をデフォルトでjpgに固定する方法はないでしょうか。

バージョンは6.0です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、変換したいファイルを開きます。
・[ウィンドウ]→[アクション]でツールBOXを表示します。
・BOX右上の矢印から、ボタンモードのチェックを外す
・BOX下の(ゴミ箱の隣)[新規アクション]→(アクション名:「JPG」とつける)→[OK]
※ここから、操作する情報が記録されます。
・開いているファイルをJPG 保存する
(保存先も記録されますので、いつも保存したいところに保存して下さい。)
・BOX左下の[記録/再生中止]
・BOX右上の矢印から、ボタンモードにチェックを入れる

「JPG」というボタンがあるはずです。
保存してから、ファイルを閉じるところまで記録すれば、次も閉じるところまでやってくれます。
次回からはこの「JPG」ボタンでOKです。
便利です。

Qイラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいです

イラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

メニューのwindouの「整列」パレットを表示させて、その中での操作。。

オブジェクトを選択して。。

アートボードでの位置決めを選択(アートボードとトリムエリアが選択できます。)
そうしておいて、縦方向の中央配置のアイコンと、横方向の中央配置のアイコンと
を1回ずつクリックすれば、選択したオブジェクトが、アートボードの中央に移動します。


人気Q&Aランキング