いちばん失敗した人決定戦

無料サイトだと思って年齢承認を押したら有料サイトに登録ささってしまいました。そしたら、『当サイトでお客様のアクセス情報を確認させて頂きましたところ、お客様は既に当サイトへのご入会手続きが完了し利用料金99,000円(キャンペーン料金)が発生していることが確認されました。
>
>当番組は通常料金140,000円で年間閲覧可能となる番組です。
>当サイトは、ご登録に至るまでに必ず認証ページが表示され,お客様の意思によってご契約が成立しております。その為「間違えた」「いきなり入会になった」「操作ミス」この様な事由は
>発生しない様、サイト内に詳細を記載させて頂いております。

19歳未満の登録・利用を硬く禁止致します!当サイトは19歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ2次流出防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認などを頂いてから、次へ進むと登録完了となります。 当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではりません! 登録された会員様は料金99,000円で閲覧可能期間365日間となる番組でご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。 お手数ではございますが、内容及び年齢の確認にご協力お願い致します。』
というメールが来ました。焦って確認のメールをしてしまいました。
アドレス変更した方がいいですか?
あと、お金は入金しないといけませんか?

A 回答 (5件)

No.3です。

ブラックリストとは、メールでの話の場合、「abc@mail.com」を登録することで、「abc@mail.com」からのメールが来ても完全に無視し、受信しません。

「迷惑メール対策」って名目で「受信拒否メール」みたいな名前で設定項目にあると思います。
探してみてください。

ただ、違うアドレスで送信してくる場合は、@以降が「mail.com」のアドレスを拒否、みたいなことになります。
でも、@以降が違うアドレスだったりしたら、もう無理です。Gmailなら学習させられるかもしれませんけどね。
    • 0

>アドレス変更した方がいいですか?

その必要はありません、迷惑メール扱いにしてごみ箱へ放り込んでおけばいいです。

>あと、お金は入金しないといけませんか?
錯誤の同意は本当に無効です
取り消すことができるのではなく、無効なので取り消す必要はありません
民法第95条を読んでみてください。

この種の質問になるとさも詳しいように専門用語をズラリと並べる怪答者が現れます
文字数が多いから詳しいわけでもなく、よく読んでみると辻褄の合わない内容です。

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7653244.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

フルシカトしてください。

自分から架空請求ですなんていう人いませんね。

メールアドレスは、変えたほうがいいですが、フィルターにブラックリスト登録でも大丈夫では無いですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
ブラックリスト登録とはどういうことですか?

• 0

アドレス変更してください。

おそらく、ツークリック詐欺なので、入金はしなくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。これからは気をつけます。

メールアドレスを変更しましょう

まさかとは思いますが 住所や名前 電話番号なんて記入して送信していませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

名前・住所とかは書いてません。

ありがとうございます。安心しまいました。これからは気をつけます。