ちょっと先の未来クイズ第4問

過去に見つけたケースなどありますか?

A 回答 (4件)

犯人とか遺体の埋められている場所などを当てたという話はいろいろあるようです。


ただ、客観的にかつ絶対的に、当てているという証拠は無いようです。
後になってから、実は私は分かっていたと言い出すのが多いようです。

地震予知の騒ぎではありませんが、証拠も無いのに他人を犯人と名指しするのはできないという事情はわかりますが、それなら警察に犯人の名前を書いた紙を預かって貰うとか、客観的に判断してもらう方法はあると思うのですが…

いずれにしても、その方面にくわしい方の話を聞きますと、
1.全ての事件が分かるのではありません。分からない事件の方が多いです。
2.被害者も犯人の名前を知らないような事件では、超能力者でも名前はわかりません。世田谷の一家殺人事件がその例だそうです。

まぁ、あまり当てにはできないようです。
    • good
    • 0

恐山のイタコに殺された人を呼び出してもらって、


「誰に殺された?」
って聞けば、事件は一気に解決。

逮捕容疑なんて何とでもなると思うんですが・・・
    • good
    • 0

過去に同じような質問があったのを思い出して検索してみました.


みつかりましたので,下記URLを参考にしてみてください.

下記URLによると実際に行方不明になっていた少女が生放送中に遺体で発見されたそうですね・・・

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=679413
    • good
    • 0

マジで超能力で解決できるのであれば今頃警察内部には超能力班が存在し、全ての未解決事件は存在しませんよ。



超能力の全てが嘘だとは思っていませんが、全てが本当ではないし、絶対ではないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!