プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が、洋楽(ロックバンド~ジャズなど)に詳しかったら、
以前の彼氏の影響かなと思うものですか?

会社のドレスコードが、ビジネスカジュアル(以上)という理由で
平日はジーパンなどは履かないので、どちらかというと清楚だねと言われます。
趣味が音楽を聴くことなので、洋楽も聴くほうなのですが、
どういうの聴くの?と聞かれ答えると、「意外!!」と言われます。
(もしくは、「あっわかんないや。」とかです。)
そんなに意外なことかなぁと思い、親しい男友達に聞いたところ、
男の影響とか思って言うやつもいるんじゃない?と言われました。

たしかに聴く範囲が広がったのは、以前の彼の影響もありますが
洋楽詳しいイコールなのでしょうか?
男性からすると、なんか男に影響受けやすい女なのか?と
良くないイメージになるものですか?

A 回答 (6件)

そんなことないっす


レディーガガやマイケルジャクソンから広がったかもしれないし、洋画の影響かもしれないし
どっちかというと洋楽好きなのは女性が多いイメージなのですが… ちがうのかな
    • good
    • 0

  清楚でアンバランス?な洋楽ですか、自己主張出来てていいじゃないですか?



  話の幅もひろがるしね、私なんかはわからないなら借りて聞いてしまえ なのでいい感じですが

  個性的な人はその人のワールド持ってて素晴らしいと思います

  洋楽が仏人なのでよく聞きますよ

  弟(義理)日本国籍だけどアメリカ入っていますクオーターかな。

  まあ私が日本国籍なら個性が足りないなと思うでしょうね、良くないイメージは日本人なら60%

  仏人からなら20%でしょうか。

  自分をしっかりもってていいと思います
    • good
    • 0

小父さんです。


「誰かの影響かな。彼かな。」とは思います。
統計はないと思いますが、彼の影響を受けた人は多いと思います。
でも、どんなジャンルでも好む曲によって、センスが良いと評価されることは十分有り得ます。
逆の場合も有りますが。
私の娘は、私の影響で洋楽やクラシックも好みます。
ブラスバンドに入ったことも、興味が広がった一因ですね。
彼も、音楽も良いものを選ぶことが大切です。
    • good
    • 0

ま、洋楽好きってのは、珍しいですね


かく言う私も、洋楽好きですが…
歌詞も対訳見て聴いてます

彼氏の影響って直接的には結びつかない
と思います
フェイスブックのプロフィールで
好きな音楽って見てみても
人それぞれですね
それこそ、意外って思いますよ
そういう意外性がいいんじゃないですか
マイナスイメージは無いですよ
へーって逆に興味持っちゃいますよ
    • good
    • 0

単純に洋楽に精通しているけど、貴女らしくないって思い


元彼の影響か?って思うかもしれませんね。

でもただ洋楽に精通しているだけでなく
それぞれの声、音、曲の構成なんかを分析されていて
それなりに語ると元彼がどうのこうのってイメージは無いに等しいかな?

本当に音楽が好きで、しかも冷静に分析している様子が
伺える女性もいますからね。

結果私はその人が洋楽をどう捉えているかで
元彼なんかの影響の存否が問われますね。
    • good
    • 0

そんなこと全くないと思います 知らないと、こっち側も広げられないしねぇ


年とると、もっと多くなるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています