電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。

私24歳 彼氏27歳

今、付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、今日彼氏の兄夫婦と食事をすることになりました。
お店はお兄さんがすでに予約してくれており、お兄さんとその奥様とはもちろん初対面です。
まず、ここのトピをいくつか拝見したのですが、服装はやはりミュールやサンダルはさけたほうがよろしいのでしょうか?また、手土産はもっていたほうがいいのでしょうか。。。
彼氏に恥をかかせず、兄夫婦に素敵な彼女と思っていただきたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

手土産ぐらいは持って行った方が良いと思いますが、その他のことはあまり気にされない方が良いと思います。

必要なのは、その気にかける気持です。それを失わなければ、おのずと態度に表れますから、受け入れて頂けるのではないでしょうか?

あまり見た目ばかりを気にしていると、大事な心を失いかねますし、会うのが億劫になったりすることにもなります。

それと、彼氏に恥をかかせないようにと思うのも、あまり気にしない方が良いです。あくまで、お兄様、お義姉様個人と気持良くお付き合いできる方が良いかと思います。彼を間に挟まない方が良いと思います。下手をすると、「彼の兄弟だから仕方なく付き合ってるの」みたいな気持に落ち着くことになってしまいます。

「彼に新しい年上の友達を紹介してもらう。年上だからちょっと敬います」」くらいの軽い気持の方が、あなたの良い笑顔が出そうな気がします。

ただし、私の知らないお金持ちの世界の話ではないですので、そっちの世界であれば、あまり参考にはされないでください。気持ちより、体裁や格好の方をより気にする人達のことは、良く知りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
彼からもそんな緊張しなくて大丈夫だよと苦笑いされています^^;
彼の家柄は私とは比べ物にならないいい家系なので、そのせいで気にしすぎてる部分は確かにあると思います。。
あまり深く考えすぎずリラックスするようにします。このアドバイスを見て心が軽くなりました!!
ありがとうございます^^

ペアーのマグカップとか…

夫婦お揃いの携帯ストラップがいいかもですね。

両親に会う訳じゃありませんのでリラックスされて行かれて下さいね。
    • 0

将来の義姉がどの様な服を着てくるか予想して下さい。

兄貴は弟の彼女の服装より容姿を見ますが、姉貴は性格や身のこなしを見ます。同性だからでしょうね。30年以上前、姉貴に彼女を紹介したら、あとでなんやかんやと言われました。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実はお兄さんは彼の4個上なんですが、その奥様は私の一つ下らしいんです^^;
彼としては、私と奥様に年が近いこともあり仲良くなってもらいたいようです。
最低限のマナーをまもって親しくなるようお話したいと思います。
がんばります^^ありがとうございました。

きちんとマナーを守りたいお気持ちもわかりますが、あまり背伸びするのもあとあとの事をかんがえるとどうかな?というのが、男の私からの意見です。

なので、付け焼刃ではなく、ちゃんと身についた心得で望めるように学ばれてはいかがでしょうか?
ネットで質問するのもよいですが、せめて書籍などを読んだり、質問者様のご両親相手に練習したりしてはいかがでしょう?
また、これをきっかけに質問者様の品性を更に高めれると彼も嬉しくおもうかも。
品の良さは外見の美しさよりも、誇れるものです。
ただ第一印象は、その後の評価にも影響を与えたりします。
ビジネスマナーの本などにテクニックがあったりしますが、鏡の前で食事してみたり、微笑んでみたり、自身が与える印象を客観視されてはいかがでしょうか?
また、挨拶においては[こんにちは]の最初の[こ]など一つ目を高いトーンで言えるようになってみるのもよいかと。

それらの上でリラックスして望めましよう。

では、ぐっどらっく。
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見とても参考になりました!
確かに付け焼刃ではいつかボロもでてしまいますよね。いつでもそういったことに動じない女性なれすよう、これから努力します^^
ずっと一緒にいたい相手なのでなおさらですね。
最初の挨拶も肝心ですよね!がんばります。
ありがとうございました。

手土産は持って行った方が良いですが…

初対面で消え物(食べ物など)は避けた方がいいでしょうね。
(消えて下さいって言ってるようなものですから)

サンダルは問題ないですがミュールは避けられた方がいいでしょうね。
(パンプスが1番無難ですが。)

後はスカートでしたら膝丈ぐらいがいいですよ。
(パンツの方がいいですが)

まだまだ暑いですが…
なるべく露出が多くならないように気を付けて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
露出は少なめを心得て服を選びたいと思います。
手土産は食べ物以外ですとどういったものがいいんですかね?
こういった身内にちゃんと紹介されるのが初めてなので、心配ごとだらけです><