1つだけ過去を変えられるとしたら?

今の日本を、「なでしこジャパン」風に、何か動植物で言い表すとしたら、どうなりそうですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



『ひまわりJAPAN』
(太陽に向かって向きを変える政治)

動植物ではありませんが
『風見鶏JAPAN』
(理由は同上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひまわりJAPAN」は聞こえがいいですけど、やっぱり「風見鶏JAPAN」ですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 08:30

「レンコンジャパン」



泥に埋まってます。
切ってみると穴だらけ。
主役は難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レンコンジャパン」・・・開いている穴に挽肉でも詰めれば、美味しい料理になるんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 08:36

フェニックス・ジャパン…



 ニッポン、今はさすがにマイっちゃってるけれど、けっしてこのまま衰退してしまいはしない、なんたって大和民族なんだもの。

 いつかはまた、雄々しく翼を広げて飛び立つと信じたいこのニッポン、だから不死鳥ニッポン。

 ねえ、みんな、マゾっぽく劣等感や厭世観ばかり口にするのをやめて、未来の素晴らしいニッポン再立国に向けて、みんなで頑張ろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フェニックス・ジャパン」・・・相手を思う人間性や優秀な頭脳や労働に対する意欲は、世界でも最優秀のものがあると思いますから、まだまだ捨てたものじゃないですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 08:35

一部の方々からしでかされた憎しみ深い経験から考えますと




金魚ジャパン

糞(雁首揃うてのエゴイズム思想ら)はスクイ様ないという意味から。
金魚ちゃんは無関係でして☆


他宜しい爽やか関連を考えますと、
また思いつきましたら参加させて頂きます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「金魚ジャパン」・・・「穴あきポイジャパン」という方が近そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 08:32

ありきたりですが、負け犬ジャパン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「負け犬ジャパン」・・・しっぽも丸めてしまっていますか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 08:31

こんにちは。



老猫ジャパン、ってところではないでしょうか。

老いさらばえ、戦う気力もありません。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老猫ジャパン・・・せめて老獪さでもあればいいんですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!