『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

野口五郎さんってジャダレなど言う位面白い性格なのに
何故?昔は(甘い生活私鉄沿線等)暗い曲が多かったんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 あの当時からジャダレ連発で面白かったですよ。


なので、歌は暗めなのかもしれませんね。
彼の当時(1970年代半ば)の歌で曲調がメジャーなものは「愛ふたたび」「きらめき」位だと思います。
    • good
    • 1

売り出した頃は、歌手でもある程度のキャラクターが決まっていましたので、野口五郎さんの場合は、暗い曲で売っていたようです。

(芸名も「野口五郎岳」と「黒部五郎岳」に因んで名付けられ、社長に「どっちが良い?」と聞かれ「野口五郎」に決めたそうですw芸名が既に…)
バラエティー(カックラキンとか)では割にはじけていたようですが、現在程ではなかったと思います。

現在は年齢的な事もあって(元々の素質もあるのでしょうが)、ある程度吹っ切って仕事をしていると思います。(現実問題、歌手だけでは食べていけないでしょうから。)
俳優として刑事ドラマ「ケイゾク」で刑事役で出演してましたし(結構重要な役)、NHKの大河ドラマにも何度か出演しています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野口五郎と増田恵子

今頃ですが、ネットサーフィンしても分からなかったので、こちらに書き込ませていただきます。
この2人って、年も近くて多分長くお付き合いしていたと思うのですが、何故 ダメになっちゃったのでしょう?

双方、共に別の人と結婚して幸せそうなので、それはそれで・・長い目で見たら 縁がなかったってことなのかもしれないけれど・・

本当のことは・・本人にしか分からないものだとは思いますが・・&大きなお世話ですが・・どなたか知っている方がいらしたら、知ってる範囲で教えていただければと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ケイが野口五郎の子供を中絶したと言われたが実は盲腸だったと言ううわさがありました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング