電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グリコのロゴの
ジーの部分は

小文字のgでしょうか…?

大文字のGにも見えなくもない。

妙に気になってしまってw

「大文字?小文字?」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは。



言われれば、「G」っぽくもありますが、「g」の筆記体だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/17 20:32

今のgは小文字です。

1970年代後期までは大文字のGでしたが、ロゴを変更したようです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/17 20:32

こんばんは。



グリコさんのホームページでは企業理念などにGlico、Glicoスピリット
などのGが大文字の言葉が使われているので、デザインはともかくとして
そういう考えがあるのかも知れません。

以下雑談
グリコってグリコーゲンからきたのか。

雑談その2
じゃんけんでグーで「グリコ」と言ってた子供に対し私がグーで「グリコ
のおまけつき」と進んだら、ずるいと言われました。普通だと思ってまし
た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/17 20:33

両方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!