性格いい人が優勝

パッと御覧になりすぐさま意味が解りましたか☆

A 回答 (2件)

四通八達… もちろん分かります。



数字の熟語、月曜日のクイズ番組「Qさま」にもよく出題されますが、
ほとんど全部正解できます。

東西南北、そしてさらに、東南、南西、西北、東北(北東)、これが語源、
たとえばパリのメトロなどのように、方々広範囲に向けて網羅されていること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/09 01:38

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!!



この前クイズかなんかで見ました^^;


なんとなく、見て分からなくはないかも?

四方八方 の 4,8が出てくるし、

何か方向なんだろうな?

通じて、達するんだから、袋小路にはなっていないのだろうな?

こんな感じ?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この回答への補足

補足です☆

携帯参加でして文字をだしますと流れで出てきましてアンケートとさせて頂きました☆

一先ず閉じさせて頂きます☆

ありがとうございましたを☆

補足日時:2012/09/09 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/09 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!