アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

先日、合コンで知り合った女性(10歳年下の子)と、
あるスポーツが好きで意気投合したので、
後日二人きりでそのスポーツ観戦~食事へ行き、 一度はデートが出来たのですが、
そのデート時の別れ際、「もっと美味しいお店に連れて行くよ」と言ったら
「行きたい、どこにお店があるんですか?」と反応はあったので、
すぐ数日後に、その店へ食事を誘ったところ、
「週末は地元の友達と予定が入ってます。すいません^^;」と断られました。

「それなら今月に空いてる日はないか?」と尋ねてみるとそれも明確にされず、
「今月は微妙なんですよねT_T ごめんなさい!!!」というようなメール・・・。

この流れだと脈なしだと諦めるのですが
「気を使わせてごめん。再度日を改めて誘って良いか?しつこいなら諦める」と
下手に出て尋ねてみた所、
「あ、いえ、全然大丈夫です!(‐_‐) こちらこそ断っちゃってすいません!T_T 
ぜんぜん誘ってくださ~い!」と
言われたので、もう1~2度、日を改めてトライしてみようと思っているのですが、
ここまでで皆様はどう思われますでしょうか?
(完全に引くべきか、まだ余地はあるか等・・・)

また、もし再度誘いのメールを送るとしたら、
どのくらいの期間を空けたら良いでしょうか?

彼女はまだ学生で奨学金で学校に行ってることもあり、お金がカツカツなので
「大好きな観戦に連れて行ってもらえるための年上のお兄さん」
としか考えてなかったのかな、なんて今となっては思ってますが^^;
出来るなら毎日のように観戦行きたいのに一緒に行ける友人が少ないとも合コンで言っていた。

この流れですと、やはり諦めるべきでしょうか?

ちなみにお金がないので携帯代を渋ってるのか、
当初からメールのやり取りもあまり続かない(一通目は来るが2通目から遅いor途切れる)
というようなことも頻繁にあり、
「南島ののんんびりとした島出身の子で恋愛経験も少なく超天然のマイペースな子だからか?」
などと自分自身に言い聞かせていたんですが、
この流れを聞いて皆様の率直なご意見をお聞きしたいです_(._.)_
長文で申し訳ないです!ご回答お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

文章見てる限りでは、彼女は別に貴方の誘いをわざと断ってるとかではなく、本当に用事があるような感じですね。ただ、貴方方のやりとりを読むと、彼女はまだ恋愛感情まではなくて、軽い気持ちで(悪い意味ではなくて、年上のお兄さんとして)会ったりしてるようですね。
超天然ということですので、こちらが恋愛感情をもって誘ってても気づいていないかもしれませんね。
今後誘って予定が会えば会ってくれると思いますが、貴方が『男と女が二人で会うんだから、それは友達以上の関係でしょ』って思ってても、彼女は友達として会う可能性がありそうですね。
彼女もまだ学生で若いですし、しばらくは友達としてでもいいのではないでしょうか?今の時点では貴方だけが『好き好き』になっていて、メールの内容もちょっと重く感じちゃいます。今は少し気持ちを抑えてフレンドリーに接してみては?(来月空いてる日会ったらご飯行こー(^O^)っていうような感じで)何回か会っていろんな話をして、お互いのことをもっと知っていったらいかがですか?
歳の差がありギャップも結構あると思いますので、探りを入れる期間も必要だと思います。
それでも彼女への気持ちが変わらないならば付き合おうってはっきり伝えたらいいと思いますが。

次の誘いのメールはそんなに開けなくてもいいんじゃないですか?

この回答への補足

ご回答有難うございます。

一緒に合コンに行った男にも大体そんなことを言われました。
かなり長いスパンで付き合っていけと。
顔もタイプで、着飾ってない所とか地味な所とかが
どストライクだったので先走っちゃった感があります^^;
有難うございます。

• 0

もう一度くらい、誘ってみても大丈夫かと思います!

でもそれでもだめそうだったら…あきらめましょう。

たぶんですが…メールが続かないのは、携帯代を渋っている…という可能性は
あまり高くない気がします^^;

この回答への補足

>たぶんですが…メールが続かないのは、携帯代を渋っている…という可能性は
>あまり高くない気がします^^;

観戦の時にもペットボトルを持ってくるような子なので自分自身にそう言い聞かせてたんですが
確かにちょっと無理がありますよね・・・。
有難うございます。

• 0

凄く微妙な感じですね~。

嫌われてはいないけど、やんわり断られているような気も・・・
まあでも、もう一度アタックしてみては?
今月がダメなようだから、来月にもう一度誘って、それでも断られたら(曖昧な返事でも)きっぱり諦めましょう。
影でしつこい男と言われないようにw

メールも週に2回くらいに押さえましょう。
返事は気長に待つことです。そういうタイプの女性なんでしょうからね。

「南島ののんんびりとした島出身の子で恋愛経験も少なく超天然のマイペースな子だからか?」
それはあなたが思っているだけで、本性は分かりませんよ~w

この回答への補足

ご回答有難うございますm(__)m

>それはあなたが思っているだけで、本性は分かりませんよ~w

これについては、合コンの隣にいたその子の先輩も言ってました。
処女なんじゃないかと^^;
あと結構、熱狂的なジャニーズファンで恋愛経験少ないというのもうなずけます。

>メールも週に2回くらいに押さえましょう。

メールは今後もしていったほうがいいんでしょうか?
なんか怖くてもう出来ません^^;
次誘う時までメールは控えて引いていようかな~とも思っていたのですが・・・。
だってメールのラリーが続かないんですもん^^;

• 0