プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします
僕30歳、彼女29歳で、付き合って1年くらいです

彼女の行動でご意見をお聞かせください

彼女は仕事柄、クライアントやお客さんと付き合いで飲みに行く事があります。
また、お酒も好きで、かなり酔っ払うまで飲んでしまう方です。
飲みすぎて駅のベンチで気を失ったりしたこともある位です

僕も彼女も家はすこし離れていますが一人暮らしです

彼女が仕事で飲みに行くのは月に2~3回くらいで
相手は、皆さん男性で、数人で飲むことも、男性と
2人で飲むこともあるようです

普段は毎日朝起きると「おはよう」から始まって「おやすみ」まで10通以上はお互いメールをこまめに交換し
何もない日は、「今仕事終わった帰るね」家につけば「今家ついた、お風呂入る」「そろそろ寝るね、おやすみ」など、まるですぐそばにいるかのようにメールをしてきます

飲みに行く時も、いく前は、これから飲みに行くね、というメールは着ますが、その後は、いつものように「帰ったよ」とか「おやすみ」というメールが一切ありません

たまに、12時ごろに「まだ飲んでる」とか「まだお店、もう一軒行くみたい」などのメールが来る事もありますが、それきりで終わります。
この前は、家からかなり離れたところで飲んでいるのにも関わらず、12時半ごろ「まだお客さんが開放してくれない」とメールが着たんですが、明らかに終電には間に合わない時間です。僕も「帰れるの?大丈夫?」とメールしますが、その後は一切返信がなく、次の日も普段は「おはよう」と朝にメールしてくるのに、そのメールはなくお昼頃に「お昼食べた?」とか昨晩のことには全く触れない内容のメールが来ました。

最初は、これも仕事だと言う事で、納得していましたが、さすがに月に数回、男性と終電がなくなる時間まで飲んだりしていられると、心配になってきました。

メールも、普段からマメでないのなら、気になりませんが、普段は、正直こっちが鬱陶しいくらいに自分の行動を報告してくるのに、飲んだ日は全くメールが来なくなるため,返って心配になります。

この程度のことで、心配したり、彼女を疑ったりするのは、やはり僕が小さい人間なんでしょうか?

そして、女性の方からみて、彼女は、本当にお酒を飲んでるだけだとおもいますか?

ちなみに、あまり細かく聞くのも嫌なのですが、彼女に飲んだ日の事を翌日聞くと、すごい飲んでて、よく覚えてないとか言ってきます。

A 回答 (9件)

営業職経験の女です。



彼女さんの気持ちわかります。
相手がクライアントやお得意様だと、携帯電話をいじることが厳禁でした。
急ぎの用(仕事関係)だけは、トイレに行くフリをして席をたってもいいですが、
プライベートの連絡は一切NG!という会社だったため、飲み会中に連絡することはありませんでした。
社会人の礼儀として、接待しているときに、目の前で携帯を開かれていい気分の人はいませんよね。
楽しませなければいけない、不愉快な思いをさせなくてはいけないと、
表面上、飲まなきゃいけなかったり、楽しそうに盛り上げたり、必死なんです。

あなたが疑う気持ちもわかりますが、普段からマメに連絡している彼女なら心配ないと思います。
ただ、記憶がなくなるまで飲むというのは、会社の上司なり先輩が注意すべきことですね。
「何かあってもいけないから、セーブしながら飲んでね」っていうぐらいクギを刺しておくぐらいで
大丈夫じゃないでしょうか。
女性の営業って結構大変なんです。
「女性だから」って早く帰らせてもらえることもなく、「女の子がいると楽しいなぁ」といって
遅くまで引っ張られることも多々…
付き合いで断ることもできず、きっと彼女もガマンしながらっていう部分はあると思います。
    • good
    • 1

No3です。


情けなくなんてないですよ。
心配するのは、彼女の事を大切に想われているからこそなんですから。
あなたから、心配だから、仕事とはいえお酒は控えてくれと言われたら彼女も嬉しいはずです。
あなただけが不安な気持ちを抱えたまま、これからも彼女と付き合っていくのは、あなたの為にも良くないと思います。
あなたの気持ちを素直に伝えるべきだと思いますよ。
がんばって!!
    • good
    • 0

 自分は酔いやすく、また深夜の電車や帰り道にあれこれ不安があるため、宴会に最後まで付き合うことがあっても、あまり酔わないのが鉄則です。

帰るのに時間がかかったりする時は、不安を紛らわす意味で、既婚なので旦那にたわいもないメールを打ったりします。しかしあまりに疲れた日や、少々酔いがまわり過ぎた時は、もうダルダルでメールも何もどうでも良くなります。いっぱいいっぱいなら、メール連絡より、その場なんとか(私なりに、彼女なりに)やりすごすほうが大事ですからね。

 酔ってダルいと何もする余裕がなくなる私なので、彼女が「男性に囲まれた中の女性という立場での宴会」という自覚に欠けるためか、ちやほやされる快感優先でまだほかに神経が行き届かない状況ならば、特に悪気はなくメールできない、ということも可能性としては無くはないかな、と思います。けれど、私は「酔ったらダルくて余裕がなくなる」感覚はわかっても、それを計算した上で彼女さんより遥かにセーブしていますし、男性の多い飲み会ではもっと配慮しますし、男の友達とはお酒は飲まないことにしています。
 いつでもあまり女性を感じさせない豪快なタイプの方とか、しかも酒豪だったりすると尚更、彼女さんみたいな行状の方もたまにいますよね。個人的にはいいとも悪いとも、本人が良ければ・・・としか思いませんが、恋人のあなたが引っかかるのなら、それは意見として言って良いと思うし、トラブルを招くように見えるのなら、忠告も必要かもしれません。

 付き合って一年ということですが、お互い大人ですし、愛していればこそ、このぐらいのことはあなたの気持ちも含めて、本人に伝えられないようでは、先に進めないと思います。「付き合う」っていうことの核心は、デートやSEXという行為のことじゃなくて、お互いの気持ちや個性を表現して、受け入れて、相手に返すというコミュニケーションの中身のこと。デートをした回数ではなく、どれだけお互いに情報や感情の交換ができたか、どれだけ上手くできるようになったか、どれだけ深くできるようになったか。それが「付き合っている」意味ではないでしょうか。

 あなたのことを本当に好きな人でしたら、あなたが彼女の行動から、不安を感じて悩んでいると打ち明けられたら、内心嬉しく思う可能性も大です。女性というのは意外性が好きだから、普段クールそうな男性が自分のことで悩んでいると聞くと、母性本能なのか? 格別な愛情を感じます。でも、好きで悩んでいるという本当のところを素直に話せずに、「お前はおかしい」とか「男をそんなに信用しすぎるな」など、高圧的な言い方しかできなかったりだと、真意が伝わらなくてケンカの応酬になるかもしれません。そこがあなたと彼女の、コミュニケーション能力が試されるところ。失敗するかもしれないけど、チャレンジもなければ互いのことはわからないまま。面倒がらずに、ぜひ、愛する人に聞いてほしいと思います(^^)。何があっても、結果的に互いのことが、もっとよくわかるようになるはずですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


クライアントなのであまり気にしていなかったとおっしゃいますが、こういう場合ならクライアントだからこそ、彼女さんに社会人として注意してあげないといけないと思いますよ。
クライアントと付き合いで飲みに行くというのは、大前提として今後の(目下の)取引交渉を円滑に進めるとかそういう意味があるのだと思いますが、彼女さんはそういう飲み方はしていないように見えます。
男性ばかりのクライアントの中で女性がひとりでいるなら、お酌のひとつも欠かせないでしょう。
なのに記憶がなくなるまで飲んでいるなんていうのは、社会人のお付き合いとして成立してないですし・・・。
終電のタイミング云々というのも、女性から切り出す方が、状況によっては男性陣が余計な気をもまなくて済みますし。
浮気とか勘繰る前に、接待だとしても彼女さんのやり方は正しいとは言えないと、教えてあげないといけないと思います。
一度質問者さまが仕事の都合をつけてでも、適当な時間にお迎えにいってあげてはいかがでしょうか?
(クライアントには直接会わない距離を取って)
それで本当にだらしなく酔いつぶれているなら、証拠の写真でも動画でも撮って本人に見せてやればいいのです。
毎度毎度迎えに来られたり、しつこくメールがくれば彼女さんもうっとうしいでしょうが、
小さい人間なのかとか考え込んで延々と自由にさせているのも、信頼関係があるということではないと思います。
    • good
    • 0

クライアントさんなら、彼女を信じてあまり心配しすぎない事に限ると思います。

疑ってしまったら、キリがありませんよ。

ただ、29歳とちょっと若いとは言い切れない年齢で、自分がどこまで飲めるかお酒の量をわかっていないのは、だらしない様な気がします。
もう良い大人なのですから、いくらクライアントと飲んでいるとはいえ、断る事も大切です。(クライアントの前で気を失ったらどうなさるんでしょう??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今までは、クライアントというこであまり気にしていませんでした
あまりに回数が多いのと、必ず終電すぎなので・・

心配になりました

お礼日時:2007/09/19 23:57

私が今まで見てきた中では、総合職の女性でやはり飲み会に行っている人はいましたが、それは同じ部署の大人数の飲み会という感じでした。

もちろん彼女は取引先に男性のお客さんがたくさんいますし、キレイです。でも、彼女はちゃんと取引は会社でしかしないように心得ているのだと思います。
しかし、男性では、あなたの彼女の様に夜飲みに行くような事をする人もいますね。
女性だと、どうしても男性の取引相手が多いため、異性として飲みに行っている感じに移ってしまうこともあるので、そういう時間外のことは避けている人もいるのでしょう。
ただ、そういう雰囲気で誘われると悪い気がしないし、断り難い事もあるのでしょうね。それに、男性がわざわざ飲みに行こうと誘うという事は女性としてモテていると言っても良いわけです。彼女としては、仕事の疲れを晴らすのには、このモテている感はとても爽快なのではないでしょうか?
正直彼女がお酒を飲んでいるだけだとは思えません。ただ、彼女がお酒を飲んでいるだけであっても、酒を飲みすぎてメールを送れなくなることはあるとは考えられます。ですが、「飲みすぎて覚えていない。」は彼氏のあなたにも、もし酒を飲んでいるだけでないクライアントにも共通で通じる嘘・言い訳に考えられると思います。そういえば、クライアントに「飲みすぎた」ので、普段はちゃんとした女性だと言いとおせるわけです。
いくらクライアントがしつこくても、公私を分けている女性も多いので、あなたが彼女を疑うのは器が小さいというわけではなく、まっとうなことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですか、疑わしいでしょうか・・・
そんな子と考え出すと切が無いですし、真実は判らないのでしょうが・・・彼女がどの程度、公私を分けて飲んでるのかその場にいないので全然判らないです

お礼日時:2007/09/19 23:59

はじめまして。

32歳の主婦です。
私もお酒はとても好きなのでよく呑みにいきますが、あなたが心配になるのは当然だと思います。
私は飲んでも酔わないので、終電できちんと帰りますし、記憶も飛ばないので、主人も快く送り出してくれます。
お酒を飲みに行くのは良いとしても、もう少し彼女からあなたへの配慮が欲しいですよね、、、。

一度、キツクお灸をすえた方が良いと思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

本人は仕事だと言い張るので、なかなか文句すらいい難いです。

情けないですね

お礼日時:2007/09/19 23:55

そんな酒癖の悪い女性でも好きなんですね。


浮気をしていなければ、夜遅くまでお酒を飲み歩くのはOKなのですか?報告さえしてくれれば、OKなのですか?
普通、接待とかで飲みに行くのなら、絶対に自分は酔っ払えないと思います。自分もベロベロに酔うまで飲んでしまうというのは、同僚とか友達とかと飲みに行ってるパターンですよね。
私はあなたの感覚の方が普通だと思います。
今のままの彼女をすべて受け入れるだけの愛情があるのかどうか自分の気持ちを確かめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

飲みに行くだけでも嫌ですが、彼女は、自分も行きたくないが仕事だから仕方ない、上司(女性)から、大事なクライアントなので飲みに行くのを付き合ってあげてくれ、と頼まれるそうです。

お礼日時:2007/09/19 23:54

取引先の人とどうにかなっても後々大変だと思うので


彼女は酔っ払っているだけなんじゃないかと思います。

お酒を飲むとメールが億劫になったりするものです。
いつもと違うのはお酒のせいだとは思います。

でもこれが「彼女が飲んでいる相手が取引先かどうかさえ嘘を付いているのかどうか」というご質問であれば、それはわからないですね。

この回答への補足

すいません、書き忘れました

僕も彼女本人は、仕事相手と・・・とは考えないのですが
飲んでる相手からすれば、目の前に完全に酔っ払った女性と
終電まで一緒にいたら・・・どうかな・・・とか考えてしまうんですよね

補足日時:2007/09/19 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

そうですか、ただ飲んでるだけならいいのですが・・

しかし、飲んでる相手の事を嘘をいってるとまでは考えた事ありません
でした・・・

なんか、考え出すと切が無いですね

お礼日時:2007/09/19 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています