電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MS-アクセス2000でデータベースを作っています。
データ入力画面に単一のフォーム画面で作っています。
日付登録は同じなのでフォームヘッダーに枠を作り、検索番号を入力してbodyの部分でデータ入力させています。
その際、登録項目はヘッダーにある日付だけなので、検索した結果に日付をコピーすれば入力完了という簡単な処理なのですが、次の番号を入力されるまでテーブルに反映しません。
出来れば、番号を入力し、日付がコピーされ、カーソルが番号に戻ってきた時にはテーブルに反映しているという状態にしたいのです。
VBAでカーソルが番号に戻る時に「commit」をかけてくれれば、便利なのかもしれませんが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。
そういった更新処理は皆さん、どうされているのでしょうか?
すみませんが、良い方法をお教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

状況がよく分かりませんけど

レコードの保存なら、VBA では、Docmd.RunCommand acCmdSave
なんですけどね。

Access2000は落としてしまったので違うかも知れませんが
ショートカットキーなら F9 や Ctrl + S かな?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ別件がありましてようやく着手できました。

RunCommand acCmdSaveはエラーでしたがショートカットキーを送ってみるとうまくいきました。

SendKeys "{F9}"

ありがとうございました