電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、彼氏ができたんですが
私が片想いしてて告白して付き合いました
相手には付き合ってから好きになる
て言われました。
今まで好きになって付き合うこと
しかなくて初めてなので
どう付き合っていったら
いいのかわからないです
好きになってもらう為には
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私は夫にお付き合いを申し込んだら


プロポーズされてすぐ婚約して結婚したので
お互い全く恋愛感情無しでした。
でもお互い好きになってもらうために特に何もしませんでした。
今ではお互い恋愛感情があり結婚した頃よりもラブラブです。
特に何もしなくても好きになるときはなりますよ。
変にいろいろするよりありのままの自分でいる方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


読ませていただきました。

毎日考えてしまうんですよね?
きっと辛いと思います。

私は今の彼と逆パターンで、
好きにさせてもらった側です。
私も最初はあまり乗り気ぢゃなく
むしろ面倒くさいぐらいに思っていました。

ですが、彼は私を楽しませてくれたり
色んなところに行ったり、
話しや悩みを聞いてくれたり、
今では私の支えです。

逆パターンなので、同じではないと思いますが、
きっと頑張り過ぎない事です。
自然体で一緒に居て楽しいって
思う事が大切だと思います。

きっと彼の事を気にして、
顔色うかがったり、楽しめていないのでは?

まず、自分が楽しむ事です。
今まで自分が好きだった人が
自分の彼氏になったんですよ?
すごい事ぢゃないですか!

もっと自信をもって、
一緒にいる事を楽しむ事です。
そうすれば楽しめるはず!

あと彼の話しや悩みを
しっかり聞いてあげたり、
ささやかながら支えになってあげて下さい。
そして彼が好きな事、興味がある事に
一緒になって興味をもってみて下さい。

これからきっと、
どんどん楽しくなりますよ!

頑張り過ぎず楽しんで下さいね(^^)d
    • good
    • 1

 あなたが好きな人に好きだからこそしてあげたい事をしていれば、あなたがよっぽどエキセントリックな人物で無い限り、その人は自然とあなたのことを好きになってくれるでしょう。



 男性は女性に比べて色恋沙汰に対する感覚が鈍く、自分が誰を好きなのかということを自覚できない場合があります。なので、あなたが付き合っている相手も実はすでにあなたのことが好きなんだけどそのことに気付けないのかもしれませんし、実際にまだ好きになっていないけど好きになってからその事を自覚できるようになるまでにさらに時間が必要になるのかもしれません。
 ただ、男性は(男性に限らないと思いますが)自分の事を好いてくれる相手の事は憎からず思うものです。長く付き合い続ければ「愛着」も湧きます。恋愛無しに戦争等の社会環境や状況から仕方なく見合い結婚したような夫婦が、老いてからなお仲良く付き合い続ける理由はコレです。
 決して焦らず、素直な気持ちで長く付き合い続けるつもりで接すると良いでしょう。

 焦って「私の事を好き?」としつこく訊いたり、自分に対する愛情表現を義務的にするように要求したり、あるいは自分の好意を過度に強要したりすると彼の気持ちは間違いなく離れていきます。
 焦らず無理せず、素直な気持ちで、長く続けるつもりで接してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報