皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです



Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

Madness:In The City
ホンダ。なんかコミカルで、よく覚えてます。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

Thompson Twins - Love On Your Side、00:37あたりからZ31フェアレディのCM




Thompson Twins - Lay Your Hands On Me、01:02あたりからマクセルカセットテープのCM
http://www.youtube.com/watch?v=N37wpBoxey0

Thompson Twins-Hold Me Now、これもマクセルカセットテープのCMですね、もう1曲あったけど失念
http://www.youtube.com/watch?v=SpZ9gEKBoYI

Duran Duran - Is There Something I Should Know?とRreflex、サントリーQです
http://www.youtube.com/watch?v=3M0hogZyRyU
http://www.youtube.com/watch?v=oDnNF5cHCdo

この回答への補足

3回答とも、すごくなつかしかったです。

補足日時:2012/09/30 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

トンプソンやデュランデュランは、もうバリバリ聞いてました。

記憶があいまいですが、トンプソンのもう一曲って、Revolutionだったような気が…
自信はないです。

お礼日時:2012/09/30 16:40

ダリル・ホールの「What's in Your World」が懐かしいです。


10年以上前だと思いますが、
タバコのパーラメントか何かのCMで使われていました。
サビの部分です。
当時夜更かししていて
綺麗な夜景が映しだされるこのCMが流れると嬉しかったですね。
収録されているアルバムを買って友人に聴かせたら
「ずいぶんロマンチックな曲が好きなんだね」って言われたのを
覚えています。
今でも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hall&Oatsは70~80年代には、ものすごくよく聞いてて、今でもDVDでみていますが、この曲は回答をいただくまで知りませんでした。

確かに、夜景にあいそうな、ロマンティックな曲ですね。

自分ももっと若ければ、そんなシチュエーションで、車の中に流したんだろうに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 17:05

小出しでごめんなさい



Teri Desario - Over Night Success、ソニーのCMです


Super Tramp - Breakfast In America、大ヒット曲です、日立パディスコです
http://www.youtube.com/watch?v=Ir7-R8WdtcM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

Overnightは、流行りましたよね。
耳にタコが出来るくらい流れてました。

Breakfastは、日立のLo-Dと記憶していますが、同じものでしたっけ?
このバンドは、すっかりアメリカのバンドと思い込んでいたんですが、イギリスだったんですね。つい最近知りました。

お礼日時:2012/09/30 16:49

UltravoxやMadnessのCMソングを懐かしいと感じるなら、きっと聞き覚えがあり懐かしいと感じるハズです!



Matia Bazar IL TRENO BLU、AGFのCMです。


Ricchi E Poveriのマンマ・マリア、、ホンダの「タクト」のCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=Mm1gBuEr7bk

Yarbrough & Peoples - Don't Stop The Music、これもホンダの「タクト」のCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=1XZ7gi1VRwU

ABC - Valentine's Day、ホンダ「リード」のCMです
http://www.youtube.com/watch?v=GZBPMRaDGu8

Celi Bee - Macho、00:45からのサビ部をナショナルのラジカセに使ってました
http://www.youtube.com/watch?v=PzCP0buNbKs

Sheena Easton - Machinery、ノエビアと言えばコレ
http://www.youtube.com/watch?v=s8sm-ruNbGQ

Barry Manilow - You're lookin' hot tonight、00:45からのサビ部をCMは失念(ノエビア?)
http://www.youtube.com/watch?v=X_OhjzDbG0Y

Vanilla Fudge - You Keep Me Hanging On、00:48からニッサン180SXのCMかな?
http://www.youtube.com/watch?v=vQr-U410JOw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、全部聞き覚えがあるし、懐かしさ満載です。

でも、きちんとアーティストまで認識して聞いていたのは、ABC、シーナイーストン、ヴァニラファッジのみです。

バリーマニロウなんてわかってもよさそうなものなのに。

CMソングって、そんなものなんでしょうか。

お礼日時:2012/09/30 16:27

No.23です。



おっと失礼。
ロバータ・フラックさん、既出でしたか。

それでは、代わりに。
こんなにかっこいいのが、あったじゃないですか。

■ライ・クーダー/アクロス・ザ・ボーダーライン

カーステ「ロンサム・カーボーイ」のCM。
記憶では、砂漠の中を車が走っていく映像だったような気がしますが…。
定かでありません。
この曲の収録アルバム「ゲット・リズム」、3~4年前に探したんですけど、CD化されてないみたいで、売ってなかったんですよね。
でも、さっき探したら、売ってましたー。
早速注文しよーっと。
質問者さんのおかげで、思い出しました。ありがとー!


■ライ・クーダー/アドリブ?
http://www.youtube.com/watch?v=jYY6Q9qSEDI&featu …
「アーリー・タイムス」のCM。
スライド・ギターの名手中の名手の技が堪能出来る、凄いCMですね。
実は、原曲を知らないのです。上記のサイトによると、
「Theme from Southern Comfort」という曲だそうですな。
上記サイトのコメント欄にも、皆さんが書いてますけど、

「かっこいい…」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜んで頂いて恐縮です。
自分はNick Loweという人がかなり好きなんです。

Acrossの関連動画に、かれとRy Cooderのジョイントが!

今、関連動画をさらに検索しまくっています。

こちらこそ、ありがとうございます。

アーリーは、自分の大好きなお酒です。

お礼日時:2012/09/30 12:40

■デレク&ドミノス/いとしのレイラ




TDKカセットテープのCMです。
この頃は、TDK , SONY , maxell といった、カセットテープメーカーが、
鎬を削っていて、カッコいいCMが、たくさん作られていました。
audioメーカーもパイオニアとか、日立LO-Dとか、denonとか、頑張ってたんですよね~(泣)。

■ロバータ・フラック/Killing Me Softly With His Song
http://www.youtube.com/watch?v=O1eOsMc2Fgg

サビのところで、“killing me softly~" ってところに "ネ~スカフェ~ェ”って、
歌ってるんですよねー。
他の部分の歌詞もだいぶ変わってますし、原型を留めて無いのですが、
間違いなく、“Killing Me Softly With His Song”。
でも、私にとっては、「ネスカフェの歌」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

レイラやサティスファクションは、もう何度もCMに使われてますね。

最近は、レイラの後半のピアノ部分を使ったCMも流れてるようです。

カセットテープは、何百本も持ってましたが、今や死語になってしまいましたね。
ステレオだって、2~3万から買えるんですよね。
初任給で買ったステレオは、30万近かったんですよ。あれは、何だったんだ(笑)

キリング~は、他の方もあげてましたが、間違いなく、ネスカフェの歌です。

お礼日時:2012/09/30 11:58

すみません、「懐かしの」という趣旨からは外れるのですが


番外編ということで・・・

日清カップヌードルの一連のシリーズ
わし買うも~ん

息子さんは拗ね~た
http://www.youtube.com/watch?v=ER2SuCO-jag
他のじゃや~よ
http://www.youtube.com/watch?v=xwGA8B1d5G0
これらは後年「懐かし~~~」となる種のCMではないかと^^

あとタマホームも強烈でした^^;
http://www.youtube.com/watch?v=3bw488PQCto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この吹き替えさん達、驚くほど上手いですよね。

フレディは、この人じゃないかって疑惑がありました。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
実物は、かなり頭のはげあがったオッチャンみたいです。

事実かどうかは、はっきりしませんけど。

また、思い出したら、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/09/30 11:22

小出しなので、第4弾です(^・^)


今回も90年代です^_^;運良くCMそのものが見つかりました。

ジャネット・ジャクソンもかっこ良かったです。
↓「ただ今JALで移動中」
☆Janet Jackson - Rhythm Nation


曲のフレーズは覚えていたのですが、何のCMだったか分からず探しました(笑)ポカリだったとは!ポカリっぽくないですよね。
↓1990年のポカリスウェット
☆The Rolling Stones - Rock and a Hard Place
http://www.youtube.com/watch?v=D3PtKb-AYEg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確か、JanetのJALのCMは、もうひとつあったなぁと思ったら、紹介映像のすぐ下に入ってました。
こちらも、懐かしいです。

StonesのCMもはっきり覚えてますよ。
確かに、ポカリっぽくないと言われればそのとおりですね。

人間のみなさん というフレーズもなんかビミョー(笑)

お礼日時:2012/09/30 10:49

色々出ていますが、80年代の名物CMの数々で歌ったMichael Gの作品が一つも出ていないので、CMソングCDと共に挙げておきます。

歌手と曲名を知っている人はほとんどいないので挙げにくかったのかもしれませんが。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2750799/s/
絶版で入手困難でしたが、Amazonで中古品が出品されています。お宝です。
http://www.amazon.co.jp/ミスター・CM・マン-マイケル・G/dp/B000UVF6BM/

中でも誰でも覚えているであろうものは以下の3つ。
ウォークマン猿編 "The Wind" 猿のチョロ松自身も話題になりましたが、その後「20世紀の殿堂入りCM」に選ばれたそうです。CD音源でヘッドフォンで聴くと、チョロ松の気持ちがわかるような気がしますw

ジャワティ―・ストレート "Time When Love Was Free" かなり奇抜なサウンドとCGで異彩を放っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=7u9eYiNLGs4
ネスカフェ・エクセラ "Taste The Love" スロー版しか見つかりませんでしたが、良く流れていたのもCDに収録されているのも明るいアップテンポ版です。
http://www.youtube.com/watch?v=aDmpW13n6I0

90年代になりますが、日本のCM用にStievie Wonderが書いてくれた日本人しか知らないこの曲も記憶に残る曲だと思います。通信カラオケにも入っています。
http://www.youtube.com/watch?v=_5zP4UDmGKE

http://www.youtube.com/watch?v=V4IuLJFEzxY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウォークマンのCM、ものすごく有名ですよね。

なにかの賞もとってた記憶がありますが…

マイケルGさんって、聞いたことがないです。

ミスターCMマンとまで、呼ばれてる方なんですね。

色々とググってみたんですが、人物像は全然分からなくて。

謎でした。

お礼日時:2012/09/30 08:45

No.17です。


この曲は洋楽ではありませんね。
失礼しました <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!武富士の曲、洋楽じゃないんですか。

かえって、ビックリ

お礼日時:2012/09/30 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q懐かしの名曲集 洋楽CD5枚セットについて知っている方に質問です。

こんばんは。

最近洋楽のことについてご質問させて頂き、数々の良いご解答いただきました。ありがとうございました。

『洋楽初心者の私にお勧めを教えてください』
と言う趣旨の質問で、回答の中に『とりあえず、オムニバス』と言うのがありましたので、ヤフーオークションで探してみたところ、件名のものが見つかりました。

終了までウォッチしてみて、評価も見てみたのですが、定価8500に対してあまりにも安く、入札者もあまりいないので、ほとんど500~1000円程度で取引されています。その程度の代物なのでしょうか?

CDに対する評価や、感想などあるかと思って、検索してもヤフーや楽天などの出品ばかりヒットし、一般の人が評価しているようなサイトやプログは見つかりませんでした。

『懐かしの』っていつの時代だろうと疑問なのですが、それすらわかりません。出品者は答えてくれないし・・・。無知なので、曲名・アーティスト名見てもわかりませんし、買うべきかどうか迷っています。

いつの時代か、本当に名曲か、この曲は日本でもこんなとこで使われていたよとか、こんなアーティストも収録されているよとか、何でも構いませんので、わかる方、もしくは持っている方、よろしくアドバイス下さい。

参考までに、disc1の全ての収録曲をコピペさせてもらいました。

A HORSE WITH NO NAME
MAKE IT WITH YOU
ME AND YOU AND A DOG NAMED BOO
YOU'RE SO VAIN
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO)
SAY YOU LOVE ME
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS
NEVER LET HER SLIP AWAY
BRAND NEW KEY
RUBY TUESDAY
WITHOUT YOU
CLAIR
THE NIGTH THEY DROVE OLD DIXIE DOWN
DECEMBER '63(OH WHAT A NIGHT)
I'LL HAVE3 TO SAY I LOVE YOU IN A SONG

こんばんは。

最近洋楽のことについてご質問させて頂き、数々の良いご解答いただきました。ありがとうございました。

『洋楽初心者の私にお勧めを教えてください』
と言う趣旨の質問で、回答の中に『とりあえず、オムニバス』と言うのがありましたので、ヤフーオークションで探してみたところ、件名のものが見つかりました。

終了までウォッチしてみて、評価も見てみたのですが、定価8500に対してあまりにも安く、入札者もあまりいないので、ほとんど500~1000円程度で取引されています。その程度の代物...続きを読む

Aベストアンサー

「懐かしの名曲集■洋楽CD5枚セット」を見ての率直な感想を。
【1】初めて洋楽のオムニバスを買うにはちょっと難しいかも。
手元の5枚組全曲リストを眺めてみると以下のことに気づきます。
1.年代はかなり広範囲(60年代中期~80年代中期)だが、主に70年代前期~中期の曲が多い。
2.ジャンルで見ると、いわゆるヒット物で、特にシンガー・ソング・ライター系(日本で例えるとニュー・ミュージック系かな)が多い。比較的落ち着いた曲が多く、ディスコやハード・ロックはない。誰でも知ってる超メジャーなヒットが意外と少ない。日本よりもアメリカでヒットした曲が多い。
3.1枚あたりの選曲がバラバラ。下手をすると、Disc1を聴いてもDisc5を聴いても、同じに聴こえてしまう。ジャンルや時系列で分類したほうが聴きやすい。
【2】コスト・パフォーマンスは高い。
もし、オリジナル音源を使った正規盤からの編集で、5枚(70曲)で千円程度だったら非常にお得。ただし、音質は悪いことは覚悟してください。もしかすると、再録音盤だったり、他のアーティストが演っていることもあります。
【3】念のため、Disc1の収録曲の解説を。
〔原題、(邦題)、アーティスト名、ヒット年〕
A HORSE WITH NO NAME(名前のない馬)アメリカ 72年
MAKE IT WITH YOU(二人の架け橋) ブレッド 70年
ME AND YOU AND A DOG NAMED BOO(僕と君のブー) ロボ 71年
YOU'RE SO VAIN(うつろな愛) カーリー・サイモン 72年
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO)(アーサーのテーマ)クリストファー・クロス 81年
SAY YOU LOVE ME(セイ・ユー・ラヴ・ミー) フリートウッド・マック 76年
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS(アイ・ウォナ・ノウ) フォリナー 85年
NEVER LET HER SLIP AWAY(この曲だけ不明) アンドリュー・ゴールド 78年
BRAND NEW KEY(心の扉を開けよう) メラニー 71年
RUBY TUESDAY(ルビー・テューズデイ) ローリング・ストーンズ 67年
WITHOUT YOU(ウィズアウト・ユー) ニルソン 71年
CLAIR(クレア) ギルバート・オサリバン 72年
THE NIGTH THEY DROVE OLD DIXIE DOWN(オールド・ディキシー・ダウン) ジョーン・バエズ 71年
DECEMBER '63(OH WHAT A NIGHT)(December,1963) フォー・シーズンズ 75年
I'LL HAVE3 TO SAY I LOVE YOU IN A SONG(歌にたくして) ジム・クロウチ 74年

「懐かしの名曲集■洋楽CD5枚セット」を見ての率直な感想を。
【1】初めて洋楽のオムニバスを買うにはちょっと難しいかも。
手元の5枚組全曲リストを眺めてみると以下のことに気づきます。
1.年代はかなり広範囲(60年代中期~80年代中期)だが、主に70年代前期~中期の曲が多い。
2.ジャンルで見ると、いわゆるヒット物で、特にシンガー・ソング・ライター系(日本で例えるとニュー・ミュージック系かな)が多い。比較的落ち着いた曲が多く、ディスコやハード・ロックはない。誰でも知ってる超...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q花王ブローネのCMソング(洋楽)

稲森いずみさんが出演していらっしゃる花王ブローネのCMソング(洋楽)の歌手・曲名を教えて下さい。ホームページを見てもわからなくて・・・CMのオリジナルなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ドナ・バークの”One Day Soon”という曲の様です。

↓ご確認下さい…。

http://yamakazu.at.webry.info/200504/article_36.html

参考URL:http://yamakazu.at.webry.info/200504/article_36.html

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q誰の曲?(女性歌手・洋楽・CMソング)

つまらない質問で申し訳ないですが、
誰の曲かを教えて頂きたいです。

歌詞の一部は・・・
yeah~yeah~yeah~♪
I say yes~♪
what's going on~♪

今、何かのCMで流れています。
少し前の曲で、メロディーを聴けば、知っているという方は多いと思うのですが・・・


いい曲のようなので、また別のドラマでも聞いたので、
気になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
4 Non Blondesの「What's Up」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1027847

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q【洋楽】車のCMソングだった気が・・・男性の歌です

教えてください!


数年前に車のCM(軽やポップな売り出し方の車種ではなく渋い感じ)に
使われていたと思います。   たぶん・・・


雰囲気は stand by me / ben e king や Little Green Bag / George Baker
なような感じで、最初の低いベース音が特徴的だったと思います。

歌いだしは さにでー(sunny day)? または さだんりー(suddnly)?
みたいな感じでした。うろ覚えなので違うかもしれませんが・・・


※前奏(ズンッ チャチャッ ズンッ チャチャッ) さにでー♪ テッテテテー テッテー♪

と歌いだしが入る感じです。

男性の歌声だったのですが、低すぎず、高すぎずな声でした。


難しいかもしれませんが、むずむずしています。
よろしくお願いします><!!

Aベストアンサー

Bobby Hebbの「Sunny」かな!?

http://www.youtube.com/watch?v=TLVtHXj-VSQ

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q70~90年代の超有名洋楽POPS CMソングなどを教えて

定番の洋楽(POPS)を集めています。ギターをやっていたりする影響からか
どうもバンドやロックなどギターよりのものを中心に聞いてしまっており
いわゆるPOPSはほんとに疎いのです^^;
POPSをいっぱい聞きたいのでまずは誰もが知っている超有名曲から色々聞きたいのですが
おそらく曲を聴けば「あ~、この曲か!」となるのでしょうが
それがなんという曲で誰が歌っているのか分からないので探せません・・・。

持っている中で誰が聞いても分かるはずの定番のものは
・Bay Ctiy Rollers・Beatles・Carpenters・Jhon denver・Bon Jovi
・Aero Smith・Doobie Brithers・Eagles・Queen・Eric Clapton
等々です。中にはPOPSとは言い難いものもありますが・・・。

希望としてはもっとしっかりポップミュージック然とした、というか
マドンナの「Like A Virgin」、ワムの「last christmas」のような
洋楽を全く聴かない人でも耳にしたことのある超!有名曲や
「Little Green Bag」、「Have you ever seen the rain」みたいな
CMで使われていて皆がよく耳にしたであろう曲を探しています。

CDショップにある「洋楽ヒットベスト」みたいなやつも聞いたのですが
あまり聞いたことのナイ曲も結構多かったですし
5枚組みとかのやつは高くて買うのは躊躇してます^^;

色々聞いて「聞いたことある!この曲か!」と感動したいので
色々情報教えてください。よろしくお願いします。

定番の洋楽(POPS)を集めています。ギターをやっていたりする影響からか
どうもバンドやロックなどギターよりのものを中心に聞いてしまっており
いわゆるPOPSはほんとに疎いのです^^;
POPSをいっぱい聞きたいのでまずは誰もが知っている超有名曲から色々聞きたいのですが
おそらく曲を聴けば「あ~、この曲か!」となるのでしょうが
それがなんという曲で誰が歌っているのか分からないので探せません・・・。

持っている中で誰が聞いても分かるはずの定番のものは
・Bay Ctiy Rollers・Beatles・Carpent...続きを読む

Aベストアンサー

再び投稿です。
また思い出したので・・・
年代ジャンルはバラバラです^^
・Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)
・The Messengers - That's The Way A Woman Is
・The Byrds - Mr. Tambourine Man
・Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Cherie
・Jigsaw - Sky High
・Donna Summer - Hot Stuff
・Suzi Quatro - The Wild One
・The Runaways - Cherry Bomb
・E-Rotic - Willy Use A Billy...Boy
・Mr. Big - To Be With You
・Bruce Springsteen - Born In The U.S.A.
・Village People - YMCA
・C.C.R. - Have You Ever Seen the Rain?
・C.C.R. - Midnight Special
・Daniel Boone - Beautiful Sunday
・Gazebo - I Like Chopin
・Wham! - Freedom
・Wham! - Careless Whisper
このくらいで。
書いてて懐かしいです・・・

再び投稿です。
また思い出したので・・・
年代ジャンルはバラバラです^^
・Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)
・The Messengers - That's The Way A Woman Is
・The Byrds - Mr. Tambourine Man
・Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Cherie
・Jigsaw - Sky High
・Donna Summer - Hot Stuff
・Suzi Quatro - The Wild One
・The Runaways - Cherry Bomb
・E-Rotic - Willy Use A Billy...Boy
・Mr. Big - To Be With You
・Bruce Springsteen - Born In The U.S.A.
・Village Peop...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報