アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです



Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

Madness:In The City
ホンダ。なんかコミカルで、よく覚えてます。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (28件中11~20件)

4です。

お礼ありがとうございます。

懐かしいCMソングということで、「マンダム」に引き続き、直ぐ「イエイエ♪」が浮かんだのですが、
そうですね!これ、’洋楽’じゃなくで、’西洋人’シルビー・バルタンが歌ってるってだけでした。
すみません(^^;質問集から入って、ジャンルが’洋楽’ってのも気がつかず。。

それにしても、小林亜星っぽいって、さすが鋭いですねえ!
言われてみたら、そうですね、「この~木なんの木気になる木♪」と、雰囲気なんか似てますね。

懐かしいCMで聴いた曲って一杯あるんですけど、何のCMで何の曲だったか殆ど忘れちゃってますね。
私は、CMでハッとするくらいいい曲って、結構クラシックの曲の一部だったりが多いです。
一つ覚えてるのは、「ワリー」第1幕/カタラーニ 映画「ディーバ」より、車のCMだったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は回答ありがとうございます。

ジャンルの件は、別に気にしていませんが…
生まれつきガサツな性格なもので、クラシック等は大の苦手です。
ごめんなさい。

トヨタマークXのCMみたいですが、あってますか?

お礼日時:2012/09/29 23:57

武富士のダンスはインパクトありました。



CM 武富士ダンサーズ ブルマ編 30秒


Joe Rinoie - Synchronized Love
    • good
    • 0
この回答へのお礼

do-keyさん、いつも回答ありがとうございます。

この曲も強烈に覚えてますが、ブルマ編ですか。
なんか、嬉し恥ずかし状態です。

イヤ、綺麗な女性は大好きですが。

お礼日時:2012/09/29 23:40

こんばんは。


ひとつ思い出したので追加させてください。

JANE / It's A Fine Day - クリネックス

CMで使用される前 厭世観のあるところが気に入って12inch Singleを買ったのですが、
そのCMがまさか「呪いの歌」として都市伝説になるとは思いませんでした(><)
歌詞の内容が「死ね死ね」と言っているとか、とにかく噂の内容がメチャクチャでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

先輩から複数回答ないと、らしくないんで、お待ちしておりました。

まぁ、お互い様ですか。(笑)

気になって、この曲、初めてとおしで聴きました。

PVは、これでいいんでしょうか?
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

やっぱり、なんとなく怖いんですけど。

子供が出てくるシーンの遠近感も変じゃないですか。

都市伝説、分かるような気がします。

お礼日時:2012/09/29 21:54

こんばんは!^^



大盛況ですね…、私も、三宅一生とマッドネスのCMは、強烈に覚えています。^^;



◎Kraftwerk(クラフトワーク):「Showroom Dummies」
 実は、三宅一生の角のCMでもう一曲ありましたね…。


◎Lenny Kravits(レニー・クラヴィッツ):「Fry Away」
 ノエビア化粧品のCM曲です。シーナ・イーストンよりも、こっちですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=E2uQ8GMHlTI

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Easy Money」
 トヨタ、イストのCM曲です。TVから、この曲が流れてきたときは、驚きましたね…。(何のCMって?TVの画面を見ちゃいました)
http://www.youtube.com/watch?v=FDEwgD4CImo


最近は、70年代の曲が、けっこう使われてますね!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

サントリーの角、クラフトワークでしたか。
当時は、そこまで聴き込んでなくて、懐かしく聴きました。

レニーより、自分はシーナイーストンの方が懐かしいです。結構、きかない顔してましたよね。

クリムゾンもそうですが、イントロが強烈な曲って、おっ!と耳をひきますね。
21stとか、メタルグルーとか。
どんなCMなんだって、見いってしまいす。

ちょっと前まで、暑い暑いって言ってたのに、朝晩は寒くなってきましたね。
冬のことは、考えないことにしよっと。

お礼日時:2012/09/29 21:29

では、第3弾(^・^)


今回はご本人は出ていないのですが、好きな曲が使われていた90年代シリーズ(笑)

☆Nelson - Only Time Will Tell (リーバイス/ジェームズ・ディーン)


↓90年代初期のリーバイスのCMだったはずですが、見つかりませんでした(T_T)
☆Damn Yankees - High Enough
http://www.youtube.com/watch?v=l_uh8XjgLTE

↓ノエビア化粧品シリーズではこの二つです。
☆Queen-Don't Stop Me Now
http://www.youtube.com/watch?v=QrKbooMI6Wg
☆Foo Fighters-Learn To Fly
http://www.youtube.com/watch?v=pmctUPi_zsI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3弾ありがとうございます。

ジーンズって言えばジェームスディーンという雰囲気はいつの間にか定番になっていますが、実は肝心の彼の映画ってみたことないんです。

Damn Yankeesは、自分のお気に入りのTomy Shawがいただけに、大好きなナンバーです。
CM の方はあまり覚えていませんが。

ノエビアは、確かに飛行機とリンクした、CMが多かった気がします。
でも、女性パイロットがフライト前にルージュひいたりしないですよね。

お礼日時:2012/09/29 20:57

こんばんは(#^.^#)



懐かしいの期間は、どの辺りまでOKなのか・・・という感じなのですが、
私は、車のCMで流れる音楽が好きです。

あ~~どっか、あてもなく出かけても良いなぁ~~~
って気持ちにさせられます。

中でも、好きなのは、この曲です。

James Blunt - You're Beautiful(トヨタ・ヴィッツ)

George Michael - Faith (フォレスター)

Rod Stewart - Tonight's The Night (レガシィ)

洋楽にあまり詳しくないので、
あの車の、あの曲は???という感じで検索しました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

確かに車のCMって、何処かに行きたいなって、誘惑するような感じですね。

ご紹介の曲ですが、実力派のシンガーばかりで。

James Blunt この曲は、よく知ってますが、顔を見たのは初めてです。
PV ですが、脱がなくても良かった気が…

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

George Michael この頃はWham!よりも、ずっと大人っぽい曲作りで。
歌は文句なく上手いですよね。
個人的にはもう少し、歌い上げる方が好きです。こんな曲とか。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

でも、懐かしのCM曲でしたね。失礼。

Rodは、中学の頃から聞いてました。
下敷きの中に、グラビアから写真を切り抜いていれてたアーティストのうちの一人です。
この曲がかかると、ついつい口ずさんでしまいます。
名曲ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 18:14

何度もすみません。

。。。サントリーウイスキーのCMだったと思います。ただケイト・ブッシュがターンテーブルの上に立って、クルクル回っているだけだった様に記憶しています。この曲の印象は強烈でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

この曲、今の世代にとっては、恋のからさわぎなんでしょうね。

独特の世界が気に入って、デビュー当時から、聞いていました。

そういえばCMにも使われてましたね。
こちらは、覚えています。

ご覧のとおり、複数回答のオンパレードですんで、また思い出した曲がありましたら、来てくださいね。

お礼日時:2012/09/29 16:24

確か1980年頃の、森永ネクターのコマーシャルだったと思います。

ハリのあるアバの歌声と、青空を飛ぶ白い飛行機が印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
CMに覚えはないのですが…ごめんなさい。

でも、この曲も大好きな曲です。

そういえば、ノーランズなんてのもあったなって勝手に思い出したりしてました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 16:16

No.2です。



No.7さんがおっしゃる グレンキャンベルの曲はこれではないかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コカコーラCMはこの曲だと思います。 とても懐かしい。
私が推した、やさしく歌って とほぼ同時期1970年代前半のもの。

I'd Like to Teach the World to Sing
http://www.youtube.com/watch?v=ib-Qiyklq-Q&featu …

NEW SEEKERS による I'd Like to Teach the World to Sing
http://www.youtube.com/watch?v=rF7xy5CjSrk&featu …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イン・ザ・レッド・レッド・ウィ・ウィ ではなく
Ginza Red Oui Oui 
1976年カネボウのCMのようです。 これも懐かしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=mjTJFNcLA9I

スズキ ラブ
下記URLの1分から14秒CM
マイケルジャクソン 今夜はドント・ストップ(Don't Stop Till You Get Enough )
http://www.youtube.com/watch?v=higxLqljuC4

※Mr. MoonlightのCMは思い出せませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い出したもの

アルバート・ハモンド カリフォルニアの青い空 
グリコアーモンドチョコレートのCM曲として1970年代前半に流れていたと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=-pyC7WnvLT4

1980年代ごろから古い洋楽曲を使ったCMが現れましたね。
(記憶にあり、日本での再ヒットの際にシングル盤を買ったもの。)

ニルソンの うわさの男  キリンライトビール
http://mikitaka08take5.blog26.fc2.com/blog-entry …

ママス&パパス 夢のカリフォルニア コダックカラーフィルム
http://www.youtube.com/watch?v=jnPFk4WvtKU

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し新しい(1982年)のものでオリジナル曲使用のものとして

三菱 トレディア
クリストファークロスのニューヨークシティセレナーデ
http://www.youtube.com/watch?v=ybyL-zInFXk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手伝いまでいただきありがとうございます。

Ginza Redは、私も気がついていましたが、歌っているDaveさんって、何者でしょうね。

CMソングって、曲を知ってるのに、歌手はしらないことも多くて…恥ずかしながら、噂の男は、Nilssonでしたか。
いいだけ聞いてたのに、知りませんでした。

カリフォルニアの青い空は、こんな質問でもなければ、思い出せない…でも名曲ですね。

夢のカリフォルニア、ニューヨーク~ これは、もう身体に染み付いています。

せっかく回答していただいたのに、退会残念です。

お礼日時:2012/09/29 13:52

こんにちは。


・最近のCMで気になった曲ですが、
Let us Begin Beguine : ドコモダケ(原曲では無いのかもしれませんが、流行った当時は小学5年生でした)


・よく使われている古い映画のサントラですが、
ロシュフォールの恋人たちから : ランサー・エボリューション (封切りで見に行った映画でした)
http://www.youtube.com/watch?v=uP82cMOwuYY

古いものばかりで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのCMって、誰が歌ってたんでしょうね。
ひょっとすると日本人じゃないか、って疑ったこともあるんですが。

ランサーのCMと聞いても、ピンと来なかったんですが、曲を聞いたら、思い出しました。
CM曲って、映像とセットで記憶されてますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!