電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiというサイトで、日記を
書くときなどに使う、バトンは
貰うときに一言いうのが普通ですか?

なにも言わずに、URLにとんで
バトンをやったり、そのサイトで
他のバトンをしたりするのは
なんか失礼だと思うのですが…

コメントなどを、しても、しなくても
どちらでもいいんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

「した方がいい」ですね。


交友関係を円滑にするためには。

「あれ?なんでこの子コメントしなかったのにバトンやってるんだろう。」
って思われたら面倒くさいですもんね。

でも、もし
コメントをしたくなかったら
「○○ちゃんから送られてきたバトン書きます!」
って日記に書き足せばいいですよ。

(○○ちゃんは架空の友達で良いと思います。
バトンなんていろんな人がやっているので
同じバトンがほかの友達から送られてきても
不思議じゃないですから。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!