dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。
お互いに多少の好意は持っていると思います。
毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。

その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。

私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。

彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか?

付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。

よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

51才、既婚男性です。

ちょっと真面目な男性なのかなって気がします。
キスして良い?って聞くのが変だしね。
キスって、聞いてするものじゃないでしょ?
その後も、しつこくせまってきたとしたら、遊び以前に、変ですよ。
貴女が、キスに応じてくれると思ってたのかもしれないね。
ただ、聞かないと出来ない位なら、今までの行動が悪かったって事でしょう?
貴女もその気にならなかったんだからね。
遊びでキスをする意味は無いんですよ。
キスってそういうものじゃないから。
私は、聞いてキスした事は無いです。
手をつないで良いって聞いた事もないです。
それは、お互い自然に手をつないだり、キスする状況になるからです。
もちろん、その段階でお互いが付き合ってると認識してるって事ですよ。
それは、言葉ではなく、お互いが感じあう事ですからね。
どうしても、言葉で確認する必要があるなら、それはちょっと違うと思いますよ。
貴女が、その男性の気持ちがわからないなら、それは当たり前の事なんです。
ちょっと、その男性が急ぎすぎてたのかもしれないですね。
お互い、多少の好意があると思っていたのに、何故今まで確認しなかったのか?
そこら辺に問題があるのかもしれないですね。
貴女がわからないんですから、第3者はもっとわからないんですよ。
何故なら、質問文だけでは、お二人の関係を感じる事が出来ないからです。
どちらにしろ、貴女が付き合っていないと感じてる以上、キスは出来ないでしょう。
それで、正解なんです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうですよね。いろいろ省略してしまいましたので、第三者の方からしたらわかりづらいですよね。

彼は優しくて女性に対する気遣いが自然にできる方なので、女性からモテると思います。
おそらく常に彼女はいたと思います。

彼自身、自分が私の好みのタイプの男性であることは知っていますが、私が彼に恋愛相談をしたことがあるので、おそらく私が何を考えているかわからない…、と思っているかもしれません。
私が彼のことをよく紳士だ、と口に出して褒めるので、口説きづらいと言われたこともあります。
遊びの口説きという意味なのか…?と思いました。

>先日初めて手をつなぎました。

付き合ってなくても、手をつなぐのはOKなんでしょうか?

彼的には、付き合ってないけど、手をつないでいいなら、
キスもいいのかな?って思ったのかもしれませんね。

>私も甘いムードに流されそうでしたが、

彼は甘いムードに流されちゃったんじゃないですか?

>なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか?

そういうことでもないような気がしますけど。
雰囲気にのまれちゃったんじゃないですか?

>付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが

ほんとに好きなら、付き合いたいって言いそうに思いますけどね。
なんなんでしょうね。
そこまでの思いはないけど、キス、したかったんでしょうね。
男からみても理解に苦しみます。

単に、キスしたかっただけでしょう。
よくわからんけど。
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お酒が入って単にキスがしたくなっただけなら、キスしないでよかったです。
遠くにいっちゃうのに、あの時キスしていたら完全に彼のことが好きになっていました。
それで自分にブレーキをかけていました。

手をつなぐのは男友達でもできますが、キスは好きな人でないと嫌ですね。。