dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できれば男性に質問です。経験のある女性の回答でも歓迎です。

短い付き合いではなくて、グループなどでの付き合いも長く個人的にも結構親密な関係だけど、付き合ってはいない。(二人で遊びに行くのはほとんどない)

相手(男性)が自分に好意があるかは自分では分からないけど好意は感じる。
こういう状況で、付き合っていない男性からキスされそうになって、その後しちゃったとしたら、付き合っていないという状況が故に遊ばれてしまうのでしょうか?

男性の心理として、キスを付き合う前から許してしまう女性って軽いなって思われてしまうのですか?(Hは付き合う前は絶対無理です)
もし好きだったとしてもキスを許してくれたから、心境が変化して都合のいい女性として扱ってしまうようになるのでしょうか?

男性がどういう風に感じるのか知りたいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

臆病な男性だったら、自分が傷つくのが怖くて、


「こいつは軽い女性なのかも?」なんて思うかもしれませんが、
大人の判断と思慮のある普通の男性だったら、そもそもそんな状況には
興味のない女性とならないように振舞うだろうし、そうなるからには、
それなりの期待や気持ちがあってのことだと思いますよ。

双方にそれなりの想いがあったり、それを発展させても良いという気持ちが
ある場合には、そんなに珍しくないことなんじゃないかなぁ(^^)
せっかくそんな素敵なハプニングが起こったのだから、
自分が不利になったり怖がったりするんじゃなくて、それをチャンスと
とらえて、告白するなり、二人で会う算段をとるなりして、発展させては
いかがですか?

付き合う前にキスをして、○の穴の小さなことを思う男もいるかもしれませんが(笑)
相手にどう思わせるかは、このの貴方の振舞い次第だと思いますよ(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。キスまでだったら、お互いの想いがあったらありえる事ですよね。。
私は変に勘ぐって遊ばれてると思って拒否してしまった口ですけど、あの時はそんな感じではなかったなぁと思い返していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 16:46

こんにちは。



酔った女性にどれだけくちびるを奪われた事か…(爆。

まぁ、生きていればこんな事もあるでしょう。

前、既婚者の奥さんと手をつないだ…と言う話をした時に、人によってはキスと同じくらい重要な事だとか言われた事があって、ちょっとびっくりしたのを思い出しました。たまたま手をつなぎたかったので、伸ばしたのですが…。

キスの件ですけど、基本的に奪われている方なので相手が軽いかどうかよりも、明日どんな顔して会えばいいんだ…の方が心配でそれどころじゃなかった気がします。
酔っていましたから、そこに付け込むようなことは一切しませんでした。心境の変化は、無い様に装いましたけど…。

都合の良い女性になるかどうかはこれからですよね?
自分の気持ちしっかり持って相手と向き合いましょう!
でわ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私はまだ奪われてはいませんが、されそうになった事はあって、しかも酔ってたわけでもなくて・・
好きでしょうがないから抑えられなくてかは良く分からないけど相手のテンションは結構高かった気がしますね、手を触られるのを拒否らなかったので。
された後の態度も、気まずいですよねーーーきっと。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 13:54

おはよーございます。

No.3のmurlberry1です。
お返事拝読しました。
あぁ、あなたもその彼は「まんざら」でもないけど、
正式に付き合ってほしいという前からキスしようとする
「ひねくれ者」なんですね?
で、あなたとしては、付き合いたいので出来ればちゃんと
告ってもらって、安心してKissしたい、と(笑)

数日出張ですぐに回答ができないかも、なので寝ぼけ気味
覚悟で回答致します。

男性的に「自分から告白しちゃおうかな」というか
「告白せねば!」という気にさせられるのは、ズバリ
『危機感』『貴重感』です。

即ち、なにもせずにいたら、誰かに盗られてしまう!とか
こんな娘、他にいないのに!という気に自発的になると
どんなにひねくれていても不器用ながら何とか告白に
動くでしょう。

なので、彼のKissは決してそれまで受ける訳にはいきません。
ただ激しく拒否するようだと「脈なし」と解釈され得るので、
そんな気配を感じたら、「そーいえばさぁ♪」とか
なんとか別の話題を振り出してさりげなくその雰囲気から逃げる、
ということを繰り返していると、脈は確実にあるのに手に入らない!
というフラストレーションに襲われ、自発的行動につながります。

簡単な事に男性は闘志が燃えず、結果としてあなたは「軽く」
扱われます。なかなか手に入らないものを手に入れた感=貴重感
なので、大切に扱われます。

なのでちゃんとしたつきあいに発展した後もHに関しては、
意地悪なようですが、十分に引き延ばすのが女の子にとっての
戦略としてはBest。

最近の女の子は「そんな風にしたら嫌われちゃう」という理由で
簡単に許す傾向が見られますが、そんな事で嫌うくらいなら、
その程度の想いしかない証拠なので、許すべき相手ではない証明です。

こんなことを書くとナンパな男性諸氏に「ネタばらすなよ!」と
怒られそうですが、男性もその上をいく戦略を考える、という事で
レベルの高い戦いをしようぜ、ってことでご容赦ください(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

実は私、一度告白されて流した事があり、彼は危機感を与えると最近では引いていってしまうんです。きっともう自分が傷つくのが怖いのだと思うんですが・・
だから私としてはもう完結したいですね!引いてみるともう壊れてしまいそうな感じがしてます。時間もなくなってきたし・・

>そんな気配を感じたら、「そーいえばさぁ♪」とか
なんとか別の話題を振り出してさりげなくその雰囲気から逃げる

女の子からこういう態度をとられたら、男性としては「この子されるのが嫌だからはぐらかしてんのかなぁ?」とは思わないんでしょうか?
これも一つの手なのですかね~。。難しいですね


>手に入れた感=貴重感なので、大切に扱われます。
これは良く聞く話ですけど、やはり事実なのですね・・覚えておきます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 17:06

私の場合は好意を持っていれば付き合ってなくてもキスしたいと思いますよ。



それ以上は当然ないですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとに好きなら、したいですよね。私もしたいけど、なかなかお互いの意思確認ができなくて言ってほしい言葉を言ってくれないので。
キスしたくて迫って、受け入れてくれたら告白しやすくなることはありうるのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 00:58

普通にまじめな男性だったら


「次に進めるのかも」=付き合える
って期待すると思います

キスを許したんだから、それなりに脈があるんだと思うみたいですよ
軽い、とかすぐやれそうとかまで思ったかは聞かなかったのでわかりません。でもあわよくば、というか機会があれば、Hしましょうって感じではありました。(こちらの気持ちを試すものだったのかもしれないけど)


どの程度のキスですかね~
それにもよるかも。

友達関係なんですよね?
好意があってキスまで持ち込んだのに1回遊んで終わり、ってことはないと思いますけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>好意があってキスまで持ち込んだのに1回遊んで終わり、ってことはないと思いますけど・・・

しかも職場関係で毎日会う関係、信頼してる関係だったら、尚更そうでしょうか?

>機会があれば、Hしましょうって感じではありました。
それは嫌ですね!気持ちを試すとはいえ・・まず、つきあうという形をとってもらうのが理想ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 00:47

どうかな~キスを受け入れたら当然その先もあると思うんじゃない?


キスしておいて軽い女だな、とは思わないと思うけど。
逆にいきなり女性側からキスを迫ってきたりするなら、男性の中には
軽いなって感じる人もいるだろうけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性からキス・・う~ん、それは軽いと思いますね私でも。場合によりますが。
とりあえず、その先も期待されてしまうわけですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 00:44

微妙なテーマやね。

。。
基本的にやっぱりこうゆうことって段階があるので、
キスを許してくれたのなら、更にその先も…、という気になり得る
のが男性です。
なので、その辺、しっかりしないと恐れている通り単なる遊びの女と
して扱われる可能性も十分あり。求められたときにしっかり意志を
表示しないと後悔することにもなりかねないね。

キスを付き合う前から許してしまう女性を「軽い」とは
思わないけど、「脈あり」だとは思います。
なので、適当な事をいって遊ぼうと思えば遊べるし、
しっかり付き合ってほしい、と言えば付き合ってもらえる
という認識になりますね。

その男性があなたにとってどういう人なのか、しっかり考えて、
嫌ならはっきり嫌、いいならいいと表明すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「脈あり」だとは思います。
なるほど~って感じでした。判断材料になりますよね男性にとっては。
それからどんな展開をするかは、その男性次第という事ですね。

ちなみにNO.2の方のお礼にも載せたのですけど、
>好きな人にキスを迫られて、そういう時に好意はあるケド付き合う前は嫌だというのを、直接的じゃなくてさりげなく伝えるにはどんな言い方がベストでしょうか?
彼はひねくれ者なので素直に伝えても効き目が無いのです。
こんな言われ方だったら、かわいいな、とか自分から告白しちゃおうかなという気にさせられるのでしょうか?

コレに対してはどうお考えかお時間が会ったら教えてください。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 23:51

やはり軽い人とし見てしまうのでは?


男性も割りとロマンチスト的な子供的な人が多いので、勝手な思い込みもあり、自分の都合のいいような捉え方をするもの。
この先、付き合うことになって、簡単にキスなど許したことを、気持ちの中にもち、やがて何かが起こったとき、以前のことが気になり、亀裂が生じる。。。
あの時は『貴方が素敵だったので、つい』なんて言っても、そのようには、受け止めていない。
やはり、自分の彼女、お嫁さんは、身持ちのいい人。彼女はつれて歩いて、観てくれのいい人的な考えの男性が多いのではないかと思います。
後は、このような考え方を、逆手にとって、いい彼女に徹してください。
良い方向に進むことを願ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キスでも男性は軽いと思うものですか・・
でも私もそうかもしれない。。彼女いる人にデートに誘われただけでも、その人は私が彼女になっても他の女性を誘うかもしれない、と感じますので。
男性は結婚する女性は身持ちの固い人がやっぱり良いですよね、、

ちなみに好きな人にキスを迫られて、そういう時に好意はあるケド付き合う前は嫌だというのを、直接的じゃなくてさりげなく伝えるにはどんな言い方がベストでしょうか?
彼はひねくれ者なので素直に伝えても効き目が無いのです。
こんな言われ方だったら、かわいいな、とか自分から告白しちゃおうかなという気にさせられるのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 23:48

別にどんな関係だろうとキスくらい何とも思いません。

ドラマだって付き合う前にキスするとか普通にあってこんな感じでキス出来ればいいだろうとか思ったりすることあるしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は信じられないほど身持ちが堅いのですけど、人生で本当に手に入れたい好きな人がいて、冗談だか本気なんだか迫られたときがあって・・
その時は拒否しましたけど彼は拒否された事によって、私の気持ちが彼にないと判断した感じでした。
私は付き合ってからじゃないとやなのですが、ドラマとかでも確かにありますよね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A