dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方にお聞きしたいのですが、
女性に対して可愛いと思って抱きしめたりキスしたくなる感情と好きという感情は別物ですか?

A 回答 (6件)

>可愛いと好きは別ですか?


別です。
もし同じなら僕の彼女は他の女友達よりも可愛いはずです。

女性だって好きな動物(犬や猫など)が目の前にいると
頭をなでたり触りたくなるでしょう?
例えがかけ離れている様に思えるかもしれませんが
そんなもんです。
    • good
    • 1

可愛いと好きの違いにこだわるよりも


「好き」にいろいろな種類があると思いませんか?

普段、何とも思っていない女性と二人でいるとき
可愛く思えて、衝動的に抱きしめたいと思う事があります
当然その瞬間はすごく可愛いし、ある意味好きなんでしょう

けれど、そういう意味で好きって女性はたくさんいますよ
既婚、もしくは彼女のいる世の男性諸君で、実行するしないは別として、
そういう衝動が起きた経験のない人は少ないんじゃないでしょうか
そして、その女性と付き合いたいってわけではない場合も多いです

可愛い→気になる→はなしたくないほど好きになる
可愛いだけでは恋愛の第一段階でしかないと思います
もちろん、Hだけならその段階でもできると思います
けれど、付き合う相手には精神的な面も求めるでしょう

体目的とか本命とか、気にする段階かどうかは
日ごろから彼があなたをどれだけ気にとめているか、だと思います
本人に聞いたって、体目的だなんて、Hするまで言わないですよ
    • good
    • 3

かなりぶっちゃけた内容で正直に書かせてもらいます。



>体目的なのか愛情からなのか、ちゃんと聞いてみようかと思います。

どちらの感情も方向性としては同じベクトルです。もし彼がわからないというなら、その答えは正しいと思うし、正直に答えているんじゃないでしょうか。問題はその度合いでしょう。

僕の場合本当に好きかどうかはH(ぶっちゃけ射精です)した直後にも、愛おしさが減らず、くっついたり、愛撫したり、キスしたりしたいかどうかで、「ああ、こいつのことは俺は本当に好きなんだなあ」ということがようやっとわかる感じです。

あなたは彼のことをどう思ってるんですか?

もし好きならだという感情がある程度あるなら、そういうことを試してみたらどうでしょうか?

その後の反応を見れば、どの程度の感情でもってあなたに接しているのかわかると思います。

「試すのは一度でいいのでは?」と思われるかもしれませんが、一度目は受け入れてくれたうれしさでどうしてもポイントがプラスされちゃう感じがあるんで、一回ではわからないと思う。

ただ、そこまでするのはちょっと抵抗が..という方ならあまり参考にならないかもしれませんが、男の考えの本質はこんな感じだと思いますよ。
    • good
    • 0

参考までに経験談を。


私の友人にモテる男がいるのですが
彼は付き合う気がないのにキスをしたり身体を触ったりするらしいです。
それで女性からなんでこういうことをしたの?と聞かれると
可愛かったから
と言うらしいです。
本心ではなく言い訳っぽく使うみたいですね。

ここからは私の意見なんですが
その男性はあなたのことを好きは好きなんだと思います。
ただお付き合いする程は好きではないと。
    • good
    • 0

両方あります。


可愛いから好きだという場合と単に可愛いなと感じるだけの場合とあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可愛いと思う場合だけもあるんですね(汗
参考になりました

お礼日時:2009/01/06 03:37

もう少し背景から聞かないと分かりませんが、


一般的には同じかと思います。

ただ男性は性的欲求もありますので、
付き合ってない仲で、そのような状況が発生するようならば
一時の気の迷い、または体目当てでしょう
(本命の女性には出来ません)

この回答への補足

詳しい状況を書いていなかったので補足として、ここで書かせていただきします。失礼します。
男友達にいきなり抱きしめられ理由を聞いた所、可愛いかったからついと言われました。
彼は好きという感情が昔から本当に解らないらしくて、その事で悩んでたりもします。だから私と付き合いたいのかも解らないらしいです。どちらでもいいらしいです。
ただ可愛いかったから抱きしめた。という事なのですが・・・どうなのでしょうか?

補足日時:2009/01/06 03:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり本命には出来ないものなのでしょうか(汗
体目的なのか愛情からなのか、ちゃんと聞いてみようかと思います。
聞いても解らないと答えられそうですが(;^_^A

お礼日時:2009/01/06 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A