アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が可愛いから好きになって付き合ったと言われたらどう思いますか??

最近マッチングアプリの人と初めて会いました。
それまでラインや電話をしたり、色々と話して楽しかったので会おうとなったのですが、
初めて会ってご飯に行ったときに、ずっと緊張されてました。少しして、
顔がタイプ過ぎて、緊張してまともに前を向けないと言われました。

私は以前からその人には正直に、アプリで他にもやり取りしてる人がいて、二回目のご飯に誘われたりしていると言っていました。

すると、初めて会ったその日に
2回目誘う人の気持ちがわかる。自分ともまた会ってほしいし、、なんなら付き合って欲しいと言われました。

もう顔が可愛すぎて、ほんまに好きになったと…
他の男に取られる前に付き合いたい、と言われました。

一旦保留にしてるのですが、顔が可愛いからという理由だけで好きになり、初めて会った日に交際を申し込むって、普通はおかしいですか?
顔だけで付き合いたいと思うほど好きになれますでしょうか?
あまりにも顔顔言われると、なんだか不安になります。

その後も彼からはしょっちゅう電話やラインがありますが、どのようにすればよいか悩んでいます。

男は顔から入るもんですか?
顔がタイプだったらその人の深い部分を知らなくても付き合いたくなるのでしょうか??

A 回答 (7件)

まあ、一目惚れというのはありますね、男性でも女性でも。



しかし、不思議なもんですね。

ここで質問を読んでいても、若い女の子は「自分磨きしたい」「垢抜けたい」「どうしたらかわいいって言われますか?」「可愛くないから彼氏ができないんでしょうか?」「どうしても痩せたいです」などなど、死ぬほど外見にこだわります。

しかしいざとなると、あなたのように「男は顔から入るもんなのか?」などと言い出す。
どないせえっちゅうねん(笑)

結論をいうと、

男だろうが女だろうが、顔(外見)から入るひとはいます。

その人の深い部分を知るために交際があるんです。深い部分は交際してみなきゃわかりません。

だから交際したいと言っているんです。
    • good
    • 2

男は顔から入るんですよ。

その彼は普通です。じっくり人間性を観察してください。
    • good
    • 0

その人は、間違い無く相当に恋愛経験が少ないです


普通はある程度精神的に成熟していれば、やり取りしている文面からその女性の教養や社会常識の具合を推し量ります
勿論学生であれば顔だけで選ぶということもあるでしょう
恋愛経験が少なければ尚の事顔で選んでも仕方ないです
しかしそれは「痛い経験」をしたことが無いからです
恋愛経験が無いからこそ終始緊張しっ放しなんです
私でも、顔が好みで、性格も一定水準以上であれば出会った当日初回で告白ってのはアリだと思いますね
結婚と違って単なる男女交際は、お互いに「違う」と思えば別れたらいいだけなんですから
それに、恋は盲目、深い部分を知ってしまったとしても、その部分まで全て受け入れてしまうものなんです
顔は超好みだけど、部屋が汚いとか、金銭管理がおかしいとか、極度の偏食だとか、学歴が無さすぎるとか、ファッションセンスが変とか、色々とあるでしょう
でも、好きになってしまえば「自分が支える!」という気持ちになってしまうのが男です
私としては、アナタが彼のことを生理的に受け付けられないというのでなければ付き合ってもいいと思います
がしかしそういう彼氏こそ頻繁に連絡し過ぎたりするので、その辺りのコントロールは必要だと思います
    • good
    • 1

実際に会うまでに、LINEや電話で何度もやり取りしてたんでしょう? その上に加えて顔が好みというのだから、相手の言うことはそれなりに辻褄は合っているような。



ただ本人に面と向かって「あなたの顔が好み」と言い切るような男はどうだろうね。そういう表現が、相手を傷つけるとか、自分の本心を疑われるとか思わないのだろうか?
普通は、あなたの人間性が素晴らしいことをまず誉めて、その上で可愛いからなお良いという流れだと思うけど。

余程焦っているか、頭が悪いかのどっちかかな。
    • good
    • 0

そんなもんですね。

。。
男はからさまに言う人も多いと思いますが
女も言わないだけで、イケメンが良いと思って
いると思います。

女もジャニーズとか馬鹿に好きな人いますからね。
週刊誌にキャバクラいきまくって遊んでいるところ
芸能人の女と遊びまくっているのを撮られてもファンは離れませんからね。。。

結婚するわけじゃないので、一目惚れ、直感で
別にどんどん好きになって恋愛して良いと思います。

あなたがなのか。。。
日本人がなのかわかりませんが。。。

どんどん顔でもなんでも良いと思ったら
付き合う程度のことはして良いし
付き合って行く中で性格が微妙なら
別れれば良いだけのことだと思います。

もちろん結婚とかの場合は、もっと違うところも見るし、性格や価値観も気になりますね。。。

恋人になってストレートにすんなり結婚するわけでもないのが、普通だと思います。
むしろストレートにいくのは稀かなと思います。
    • good
    • 0

一目惚れって言葉もあるし、外見で好きになる事はあると思います。


でもマッチングアプリはヤリモクの人も多いから気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

顔から入る事はよくあるよ



肉食の男は特に抱けるか抱けないかを優先しますし、正直性格が良くても顔がNGだとダメだし、顔から入って付き合ってもクソ女だと別れるし。

まぁ向こうが貴女に良い印象を持ってて、相手がクソ男じゃ無ければ交際を始めるのも手ですよ。

ただし、相手がクソ男じゃないと解るまでは浅い付き合いですね。

深い部分を知ってから付き合うのってそんな事言ってたらすぐババアになるよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A