プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーも正常で、メディアプレーヤーも正常、メールの他の機能も正常なのにメールについてきたバックサウンドやインターネットでアクセスしたホームページの音が鳴らないのはなぜでしょうか?どこかの設定がおかしくなっているのでしょうか。一通り設定はチェックしたつもりなのですが・・・。見直した方がいいところがあれば教えて下さい。設定を変えると音を消せるらしいと聞いたのですがその反対をやればいいのかとも思いますが、どこを見ればいいのかわかりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

サポートで岐路ほどの能力は無いですが,今朝ちょっとしたことでmicrosoft sapportの機会があったので,ついでに聞きましたが、アナログ方式のサウンドを再生する設定にしているか、デジタル方式を設定しているか、の設定の違いで再生するにも,設定方法を選ぶ必要がありそうな感じ,ieのサウンドメヂイアの再生を有効にしているなら、コンパネ、サウンドの有効にしているサウンドの設定を変えてみればどうか、もしだめなら,サウンド機能のぶぶんがクラッシュかも,→そんな馬鹿な話が在る沸きゃ無い!買ったばかりのPCに入れているサウンドデバイスがダウンロードしたドライバーならウイルスで簡単に壊れるが,事実上MICROSOFTでは対応不可ってことで決着。

今度サウンド関連のドライバーを徹底的にメーカーに探りを入れてみてください。少なくともMIDIのPARTが逝っていることは確かです。MIDIがなってたのはWEBやOEのBGMがデジタルではないような気が,,,
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただき、ありがとうございました。先に回答いただいた方々のご指摘をチェックした結果聞こえるようになりました。お世話になりました。

プラグインソフトをインストールしましたか?

参考URLからダウンロードしてインストールして下さい
Windows95/98版 Internet Explorer用 です

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/down …
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事、ありがとうございました。確認の上インストールしてみます。

とりあえず、下の方の言うようにボリュームコントロールをチェックしてみて下さい。

タスクトレイ(スタートボタンのあるバーの時計がある所)に
黄色のスピーカーのアイコンがありますのでダブルクリックします。

・音量を上げてみる
・ミュートのチェックボックスを外す
    • 0
この回答へのお礼

再度確認してみます。ありがとうございました。

多分真っ先に確認済みだと思うんですが、、ボリュームコントロールでMIDIがミュートになっていないですよね、、?  完全、自信なし。

• 0
この回答へのお礼

確認済みでしたが、再度確認してみます。回答していただきありがとうございました。