アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日あたりから、「Yahoo!ダイレクトオファー」という件名でメールが頻繁に来る様になりました。

数件開いてしまったのですが、大丈夫なメールなんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

・「Yahoo!ダイレクトオファー」は


Yahoo! JAPANまたは提携先企業からのCMメールです。
(提携先企業にユーザー情報を売っているのですが、これは同意したはずのYahoo!の約款にも書かれています)

・オプトアウトすると、ある程度は無効化できます。(下記から可能)
ただし、ブラウザのキャッシュクリアを行うと
またオプトインしてしまいます。
【Yahoo!ダイレクトオファーとは】
https://support.yahoo-net.jp/PccDirect/s/article …
【オプトアウト】
https://support.yahoo-net.jp/PccDirect/s/article …

・厳密には、ブラウザの設定を変えないと皆無にはなりません。
私の場合、Yahooを利用する場合、一部弊害はあるのですがJavascriptはオフにしています。

・Yahoo!ショッピングを利用している場合、
お気に入りショップを全削除すると大幅に迷惑メールが減ります。
(なぜかYahoo!ショッピングのショップメールヘッダーにはYマークが無い)

・受信パケ代ユーザー持ちで大量のGIF動画CM(大きいものだと数MB)をばら撒く企業ですから、注意してください。

 参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!