プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XX@yahoo.co.jp YY@ybb.ne.jp 

取得したメールが使用できない。たすけてください。



1.yahoo BBを契約し長年使用してきました。
しかし7月より以下のようになりメールがうまくいきません。

 a.メールソフトThunrerbirdにてYY@Ybb.ne.jpを使用し6月後半までは問題な かったのですが、これ以降受信が全くできなくなってしまいました。

送信はできています。相手先には受信されています。

設定その他変更を加えたことはありません。

サーバー名:ybbpop.mail.yahoo.co.jp

接続の保護:SSL/TLS

で設定しています。

 b.yahooのホームページ(https//www.yahoo.co.jp)からyahooメールを開くことができなくなりました。

ここではXX@yahoo.co.jpのアドレスで使用していたのですが,  mail.yahoo.co.jp

には到達できないという画面が出てこれ以上すすめません。

yahooのホームページのeーmailアイコンには数通の新着メールが到着している数字が出ています。



状況は以上ですが何が悪くどうすれば良いのか全く分かりません。

対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

なおインターネットのホームページ参照、検索などには何の支障もありません。



なにとぞよろしくお願致します。



(yahoo BBへのプロバイダー料金はきちんと支払っております。ねんのためですが。)

A 回答 (1件)

プロバイダーの問題と思われますので、


変な話YahooBBを解約してOCNなど別のところと契約する事で開けるようにはなります。

なのでYahooBBが無関係なスマホからとかは開けるのではないでしょうか?確認してみてください。

自分で出来ることはYahooBBを一度切断し再接続しにいくくらいです。(YahooBBのモデムを電源抜いて、さしなおしするだけ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!