アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、Yahooを主力のメールアドレスとして使ってきましたが、昨日、Yahooのアカウントがロックされて、非常に不便な思いをしています。

問い合わせができない、というのが困るため、メールアカウントの乗り換えを検討しています。

Gmail、iCloudは利用中ですが、これらはサブとして取っておきたいので、これ以外でなにか良い乗り換え先があればと思って、探し中です。

皆さんならどれを選択されるでしょうか。

1)無料のサービスを探す

AOLもなくなっちゃったし、無料だとGmail、iCloudを避けられない?

2)有料メールサービス

サクラや、スタードメインなどは有料のメールがある。

3)自前でメールサーバーを立てる

受信設定はすぐにできるけど、送信がしんどい・・・

A 回答 (5件)

No.1です。



>>自前でメールサーバーを立てる
気軽に考えているけども、こっちの方がハードルが遙かに高いよ
セキュリティーもあるし、今では、PSF/Sender IDの問題がありますからね。

たしかにハードルは高いですね。PSF/Sender IDへの対応が必要になって、メールサーバの設定をいじらないといけないこともありましたし・・・。

サクラなどの有料メールサービスは、安価だし、そこそこ沢山のメールアドレスが使えるから、普通の方は、これがいいと思います。
    • good
    • 0

Yahoo! Mail、Outlook.comってありますけどもね。


※Yahoo Japanが提供していないもの

gooメールは有料になっている。

>自前でメールサーバーを立てる

気軽に考えているけども、こっちの方がハードルが遙かに高いよ
セキュリティーもあるし、今では、PSF/Sender IDの問題がありますからね。Sender IDに対応していなければならないから、ハードル高くなっていますね・・・
レンタルサーバでやっている方が簡単かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全ではないですが、この辺も理解しているので、選択肢として2)のプロバイダを上げてます。

送るだけなら簡単ですけど、セキュリティ設定が面倒ですね。

お礼日時:2022/11/26 22:36

自分はフリーメール使ってます。

Gmail、iCloud以外にもフリーメールはたくさんありますよ。
http://free.arinco.org/mail/
    • good
    • 0

1)無料のサービスを探す フリーメールを用途分けで使う。


gooメール
AOLメール
Gmail Googleのメール
    • good
    • 0

私の場合は、3)です。


いくつでもメールアドレスが自由に作れるから便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!