dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トーストの上に納豆を乗せて食べます♪

やったことがありますか?

それとも、あり得ませんか?

個人的な感想では、おいしいかも!

「納豆パン・・こういう食べ方って、アリです」の質問画像

A 回答 (9件)

しょっちゅう食べてます(^-^)



納豆+スクランブルエッグ、オリーブオイル・ケチャップ・バジル・塩胡椒で味付け。

納豆にめかぶやオクラ&胡麻油かナムプラー、一味唐辛子または山葵。

普通にバターを塗って納豆、チーズ、塩胡椒、たまにマヨネーズも載せてトースターでチン。

明太子マヨ納豆も美味しいなぁ。

納豆トースト、最高ですよね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また随分とゴージャスな「のっけて納豆」ですね。
ほとんどピザトーストっぽいです。
すごいなぁー・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 19:00

普段、普通にこんな感じで食べてます。


自分はトーストにたっぷりバターを塗って納豆を乗せて食べています。
トーストの上に納豆を乗せるのもいいですが、
最初に食パンの上に納豆、その上にマヨネーズをかけ
丸ごとトースターでこんがりチンして食べてもおいしいですよ。
ちなみに納豆の味付けは塩、とうがらしがパンには合うと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターを塗ってから納豆というのは、パンへの湿潤を避けるためでしょうか?
>食パンの上に納豆、その上にマヨネーズをかけ丸ごとトースターでこんがりチン
先ほどの方はチーズという話もありましたが、これもおいしそうですね。
マヨがアクセントで効いていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 22:31

納豆パン・・こういう食べ方って、アリですか(??)




朝飯の友【納豆ごはん」大好きだけど!

これはナシにしてほしい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納豆ご飯は好きなんですか?
で、パンはなしと・・・
ご飯党の方は、熱々のご飯に納豆でハフハフかき込むおいしさがたまらないのでしょうね。
パンは淡々とモクモク食べるだけですね。
私はどちらもokです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 22:28

美味しいっていう方が沢山いますね。

で、何度かTRYしてみました。
まず最初に私が教えてもらったのは ロールパンに挟むバージョンでした。
これはちょっと合わない気がしました。
ロールパンのバター風味が強く小麦の香りも強く 納豆は納豆で匂いが強く‥。
で、食パンにキムチ納豆が美味しいと聞いたので試してみました。
ん~、あと作って食べてないです(笑) これが回答ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたか?
結果はどれもイマイチという感じみたいですね。
やっぱり好き嫌いがありますから、こういう食べ方もあるんだ・・程度でいいかも知れません。
キムチ納豆の話は聞きますが、菌同士がどうなるのか不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 22:26

勿論有り、大有りです。


私も良く納豆パンを食べています。
実は、昨日の朝食で頂きました。
最近は、ご飯と一緒に食べる納豆といっしょに
パンにのせて食べる納豆も売られています。
それだけ、納豆がパンと合う、好んで食べている人が
多いいという証明です。
私自身は、納豆にねぎやミョウガを細かく刻んで混ぜ混ぜして
トーストにのせて焼いて食べてます。
また、もう一工夫して食べるときは、納豆に卵を割って、混ぜて、
それをトーストにのせて、焼いて食べると、これまた絶品。
卵がうまい具合に焼けて、エッグ納豆トーストに。
うまいので、もし卵が好きでしたら、是非試しにしてみてください。

回答したら、なんだか納豆トーストが食べたくなってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>納豆に卵を割って、混ぜて、それをトーストにのせて、焼いて食べると、これまた絶品
これはなんだか日本版フレンチトーストという感じがしますね。
これはいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 21:41

うちの親父は20年以上、毎朝その食べ方です^^



追加で、『とろろ』や『すりおろし大根』が乗っているのを時々見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年以上というのはすごいキャリアですね。
>『とろろ』や『すりおろし大根』
まんまご飯と同じ感覚ですね。
どちらもいいマッチングですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 21:31

納豆は苦手なので・・・


写真を見ただけでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、苦手な方はどういう食べ方でもネバネバも匂いも気になりますね。
私は納豆は大丈夫なので、これはちょっと新鮮な味です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 21:03

チーズ乗っけると美味しいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗せて焼くんですね!
いい組み合わせかも知れません。
ちょっと焦げた感じがいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 20:59

あり得なくはないです。


パン自体が元々強い味ではなく割と何にでも合うものなので、大抵の食材や料理はパンと合わせるということが試されていると思いますよ。むしろ「絶対無理」というものを探す方が難しそうです。

ただ、自分はやったことないですけど。なんとなく味は想像付くし、ネバネバして上に乗っけるのが面倒臭そうなので。
あと胸焼けしそうなので、シャキシャキした野菜と合わせるとより食べ易いかもしれません。自分なら刻んだネギや水菜やミョウガを散らすと思います。マヨネーズと合わせるとよりマイルドになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご飯にかける時と同じように刻みネギは欲しいところです。
マヨネーズは面白そうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!