今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になります。

Excelで関数等多様しているファイルを印刷プレビューすると、
以上に遅くなります。
当たり前なのかも知れませんが、遅いのを解消する方法って
ありますか。
関数部分をExcel開いたときにVBAで処理する様にしたら
印刷プレビューは早くなりますかね。
他に単純簡単に早くする方法等あれば、ご教示頂きたく
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一つの可能性として、ウィンドウズ画面でマイコンピュータを右クリックして「ネットワークドライブの切断」を行い、切断できるモノはありませんになるまで全部切断してからパソコンを再起動、そして状況を確認してみます。

またそもそも単純な方法としては、可能ならウィンドウズの標準のプリンタを別のプリンタに変えてからエクセルを起動し、状況を確認します。

>関数

通常、関数が理由でご相談の状況が発生する事はありません。
でも気になるなら、エクセルのオプションで再計算を手動にしておいて、印刷プレビューをしてみます。

あとはご利用のウィンドウズの種類も不明、ご利用のエクセルのバージョンも不明のご相談ですが、エクセル2007をご利用の場合、いろいろと遅い可能性があります。
ウィンドウズアップデートからオフィス2007のアップデートを行う事で、若干改善する可能性はあります。が、あまり劇的には高速化しないので、可能な状況で2010にアップグレードする事をお勧めします。
    • 0