プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで発売前の商品を複数予約購入し、決済方法にコンビニ払いを選んで確定したのですが
その後からAmazonギフト券を利用した場合、商品の価格や支払いはどうなるのでしょうか?
予約商品はアニメのBDなので発売日はバラバラです。

例えばですが、ギフト券が1万円、予約した商品が5000円で6個ある場合
・発送されるのが早い商品から順に使い、残りの金額はそのまま(例の場合2個をギフト券で決済、残り4個は5000円をコンビニ払い)
・商品の個数分ギフト券の金額を分割、一個毎に割引(例の場合1666円か1667円を6個の商品から割引、そのままコンビニ決済)

ギフト券は使ったことが無いのでよく分かりません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

>こういう画面が注文内容の確認・変更画面にあるので



支払い方法:の横にある「変更」ボタンを押して見てください、受付できる状態であれば変更可能です。1万円のギフト券を全額使用した場合は請求額の\26,419-の内1万円分をギフト券でまかないますのでコンビニ払い額は\16,419-となります。
一括注文ですから商品毎の個別精算にはなりません。
    • good
    • 0

Amazonのギフト券の利用の仕方が2種類あります。



1つは、注文時に登録。
もう1つは、アカウントに登録。

コンビニ払いで確定後に登録したということは、アカウントに登録したのだと思われます。
(注文時に登録であれば、ギフト券の金額を引いた金額が注文合計金額になっています。)

アカウントに登録した場合、ギフト券の金額が使われるのは、次回注文からです。
既に確定してしまった注文には使われません。
    • good
    • 0

注文を確定してからはキャンセルをしない限りギフト券は使えまえん。


キャンセルができたらその分の算数をすればいいだけです。
発送後でしたら送料が差し引かれます。

この回答への補足

http://i.imgur.com/tbHjn.png
こういう画面が注文内容の確認・変更画面にあるのでギフト券を使えるのかと思いましたが
使えないんですね…回答ありがとうございます。

補足日時:2012/10/08 17:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!