dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo辞書によると、
「ブラックリスト(blacklist)」 注意や監視を要する人物の氏名・住所などを記した表。黒表(こくひょう)。
とありました。
この逆として「ホワイトリスト(whitelist)はありますが、それではこれ以外の色のリストがあるとしたら、どんな内容のリストになりそうですか?

ついでに、そのリストが実在したら、あなたは載せられそうかどうかも教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

質問文の途中で脳裏に浮んだのは 「マンセル・カラー・システム」 ですかね


次は超絶技巧練習曲の フランツ・「リスト」 が浮かびました

自戒をこめて 「玉虫色リスト」 が在るなら載せられるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンセル・カラー・システムですか。私はDICカラーなら仕事でよく使っていました。
フランツ・「リスト」・・・ピアニストを目指す人なら、避けて通れないリストなんですね。
玉虫色リスト・・・私もちょっと自信アリです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:00

ゴールドリスト




世界中の金持ちの個人情報が掲載されてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドリスト・・・お互いに、載っていそうもないですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 18:57

ブルーリストとか・・。


今朝テレビでやっていましたが、
駅に青い照明をつけると飛び込みが減るとか・・
他人を安心させたり癒し系のひとを載せるリストになるのかな。
わたしは癒し系ではないので載せてもらえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーリストは、そういった効果があるんですね。
逆に、眼に悪いという話もありましたが、使い方次第なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 18:56

 


ピンクリストがなります

内容は内緒
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクリスト・・・日大のOBリストかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!