プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。自分の友人を他人に見られたくない設定をちゃんとしていて、
プレビューを確認でも設定どうりに見えていて、友人からどう見えているか確認しても、
きちんと機能しています。

友達画面、右えんぴつマークから、プライバシー設定を編集、友達

しかし、友人に私の友達を見てもらうと共通の友人以外も「全員」閲覧出来るように
なっているのですが、どこがおかしいのでしょうか?

友人以外の人に私の友達を見られたくないので非常に困っています。

A 回答 (1件)

友人のプライバシー設定で「フォロー中」の方も「友達のみ」になっていますか?

以前は「フォロー中」という項目がなかったのですが、いつの間にか(私が知らないだけですが)フォロー中という項目が増えています。

例えば、友達になると「友達」と「フォロー中」の両方の属性が設定されるので、友達のみのプライバシー設定を変更しても、その人をフォロー中であれば、友達の方のプライバシー設定は無視(というか無効)されてしまいます。

それと「右のえんぴつマーク」というのは、友達一覧のリスト画面にあるものですか?もしある一人の友人の画面を開いて設定しているのであれば、その人だけの設定になります。

それでも無理な場合は、一度「自分のみ」に設定してみて、友人であっても見られないか確認して下さい。
    • 0