プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックの友達リストに友達全体を非表示にする方法はわかるのですが
個別に非表示・表示を設定することは出来るのでしょうか?

スマートフォン版、PC版のどちらも使っているのですが
もし個別に設定が可能でしたら
どちらの方法でもかまいませんので設定方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足をありがとうございました。

友達リストの中の特定の個人を表示、非表示にしたいというご希望なのですね。残念ながらそういう設定は現時点では不可能と存じます。私が最初に内容によって可能と申し上げましたのは、友達リスト全部をお友達の一部に見せる、または見せないという設定ができるという意味です。言葉足らずで誤解を生じさせたならお詫びいたします。友達リストそのものを分割して表示することはおそらく想定されていないと思います。

Aさんの存在を他のお友達に知られたくないのであれば、現時点で出来ることは友達リストの公開を「自分のみ」にして誰からもリストが見られない状態にすることがベストかと。お力になれずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

絶対に下記の補足のようにしたいというわけではなかったのですが
私の友達の中には友達リストの写真の人数と表示されている数字が異なる人がいたので
私が言ったような設定ができるのならと思い質問させていただきました。
(実際の人数と数字が合わないのはアカウント停止や削除の場合になることが調べて分かりました)

丁寧なご回答ありがとうございました。

ご質問がリストの中の一部の人だけを他の友達に非表示にしたい、もしくは一部の人だけを公開にしたいというご希望であるならば、その内容によっては設定で可能な場合があります。

全部を紹介するのは大変なので、実際どのような公開をしたいのか、非公開をしたいのかできるだけ具体的に補足で結構ですから教えていただけますか? 尚設定に関してはスマホよりもPCの方が確実だと思うので、そちらでご案内します。

この回答への補足

可能ならリストの中のAさんをリストの中のBさんにだけ非表示にするか
出来なければAさんをリストの中の他の友達全員に非表示にしたいと思っています。

また上記のように設定した場合、そのAさんからのコメントはAさんを見えなくした
他の友達には表示されるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。